ただいまーっ♪ by Keita, Keita from heaven 1st! day

鶏太です♪

c0032784_1344457.jpg



鶏太です!

c0032784_13365882.jpg



さてさて。
鶏太です★
久しぶり♪ 帰ってきたよ!

今日は、僕の、誕生日だよ!
美味しいご飯と、プレゼント、大歓迎!

好物はね。唐揚げと、甘い卵焼き。
ビールも一緒がいいな♪


クリスマスのお話?
 サリー「起きるのよ!昨夜サンタが来たけど、
     お兄ちゃんには、何もおいてかなかったわ!」
    「エイプリルフールよ!」
 SNOOPYより

ままん!来年は「結婚しました」
って嘘は、つけないからね!
[PR]
# by keita-aoi | 2013-12-25 17:28

Happy Birthday and Merry Christmas by a★i, Keita from heaven -1st day

毎年クリスマスがやってくるが、
残念ながら、毎年彼を思い出しているわけでもなかった
ここ数年であった。

クリスマスと言えば、奴が、生を受けた日である。
「ぴよぴよ言ってますよ!」
と言われた日であった。

そしてクリスマスは、
大概、奴らを食らうのである。
なんとも皮肉な。
でも、奴の命日は七夕である。
(あ、食らってはいない!)

自分の誕生日は、マリーアントワネットが
ギロチンにかかった日である。
「パンがなければ、ケーキを食べればいいぢゃない。」

クリスマス?ケーキを食べる日である。

最近よくトピックになる
小津安二郎の命日は誕生日である。
生誕110年。没後50年。

爆睡してしまった秋刀魚の味であるが、
娘が嫁にいく、父の気持ち。

はぁ。私は何も言わずに、
いきなり嫁いで(嫁いだのか!?)
いきなり解散してみたが、
父の気持ちは、いったいどんな感じなのだろうか?

と、とりとめのないことを考える
今年のクリスマス。

今年は、あれこれ波乱あり、
今はほっと一息。
何となく、色々な事に対して
優しい気持ちになれるクリスマスである。

c0032784_445112.jpg

通勤時、この子を見ると、とても癒される。
光の辺り具合などで、もっと神々しく見えたりする。

Merry Christmas and Happy Birthday 鶏太★
[PR]
# by keita-aoi | 2013-12-24 23:59

Camera of the day by a★i, Keita from heaven -2nd day

知らぬうちに、カメラは増殖し
気分で使い分けられるほどになった。

Coffee of the day ならずや
Camera of the day.

おかげで、途中で放置され、
忘れたころに取り出して
再び撮影→フィルム終了→現像したところ、
まぁなんとも懐かしい写真の数々が出てきた。

肖像権の問題が起きそうなので、
他人様の写真はさておいて、
自分撮りをば、一枚紹介。

c0032784_122875.jpg


最近手にしてみたのは、このカメラでした。
Olympus PEN-FT
ありがたいことに、頂き物だ。
買うと結構高いのになぁ。なんまんだぶ。。。

某さんの結婚披露宴@花やしき...での写真。

まぁ、クラシックカメラあれこれ、好きなのだけれど、
何が何でも、漢たるもの標準一本で撮るべし、とまでも思わず、
すべてがすべて、マニュアルでコントロールできないと許せないわけでもなく、
パチッと撮ればパシッと写るのもまたよし、
ずっしり重くなければいけないわけでもなく、
シャッター音もいろいろあり、

なんというか、
カメラの作り手さんのこだわりが感じられるとうれしい...か。な?
手に持った感触だったり、
ちょっとした扱いづらさだったり、
やっぱり見た目だったり、

そうやって、物は増えていくのだ。
エントロピーが...増大し放題。である。
[PR]
# by keita-aoi | 2013-12-23 23:59

時間 by a★i, Keita from heaven -3rd day

あの時、読むべきだったであろう
いわゆる児童文学と分類されてしまうものの数々。

小さな頃は、子供向けの物語
・・・という位置付けで目に入ってきていたので、
天邪鬼な自分は、
なんだ、この野郎、子供扱いしやがって。
と、読まないで過ごしてしまった。

c0032784_0472874.jpg


今回は、「モモ」を読み終え、
なかなか、感動してしまった。
そして、いったい、これを、
本に書いてある対象年齢の時分に読んだら、
ちゃんと、内容を感じられたのかどうか?
甚だ疑わしい。

「モモ」ちゃん。
ようは、何か目先のものにとらわれたり、
大事な過程よりも、安易な結果を求めて、
動いてしまってはいないか?
もっと、大事なことって、
すごく素朴なものだったり、
ヒトと接して、影響を与えあったり、
そういうことなんぢゃないかな?
っていうのを、彼女に接することによって、
自然と、周りの人が、
言葉にできないまでも、感じて変わっていく。
そんな子なのかな?と。

まぁ、ファンタジーな世界なので、
いやぁぁぁ、そんなんね、ありえないありえない、
現実って、そーーーんなんぢゃないでしょ。
と突っ込みたくなったりするものの、
一人の大人(一応ね)として、
自分も大事なものを色々と、見失っているのではないかな?
とか、ちゃんと、有効な・・・というと語弊があって、
ちゃんと、豊かな刻の使い方をしているものなのかどうかと?
胸に手を当てて考えること何度も。

あまりに、現実感のない元旦那の
不思議と豊かな刻の使い方を見ていると、
いったい、間違えていたのは、自分なのか?
大事にしなければいけないのは、こういう人なのか?
と、離婚に向かう過程でも思ったものであるが、
悪いが、結婚に至ったことも、
結局、すぐに離婚してしまったことも、
全く、後悔はない。

そして、このブログに戻ってきてみた。
7年,8年前と、大して変わらない自分?
むしろ、退化しているか?
(文章など、全然書いていなかったからなぁ。)

そしてまた、少しずつ、写真を撮ったりしている
今日この頃である。
あ、フィルムでね。
やっぱり、今も変わらず、楽しい。
[PR]
# by keita-aoi | 2013-12-22 23:59

新しい朝 by a★i, Keita from heaven -4th day

Full in care, car was to be come Mizz Not.

c0032784_13412259.jpg


今、一番大好きな人と、
芭蕉ゆかりの地などをお散歩してみた休日。

やはり、日本っていいなぁ。


日本のことを、日本語でぼそぼそ
話し合えるって、幸せすぎる。

外人どもよ、この日本語の美しさに、
日本のわびさびに、ついてきやがれ。


芭蕉の句の、変体かなだったり、
あれこれ共に考察しつつ、
のんびりとのんびりと♪


改めて、忠臣蔵が観たくなったり、
やっぱり、佐野史郎のMIROKUを観に行きたくなったり、
静かな刻の流れの中で、刺激も多い半日だった。


お爺ちゃんタイムに便乗して、
無理して早起きしてみて、
これは、三文の徳、いやそれ以上の気持ちになった。


朝の隅田川。美しい~♪

c0032784_13254251.jpg



毎日早起きは、絶対できないけど。
まぁ、たまには、いいかな♪
[PR]
# by keita-aoi | 2013-12-21 23:59

人生の墓場 by a★i, Keita from heaven -5th day

あれから、7年。
実に、色々なことがあった。

出逢い、別れ、惚れた、腫れた。
仕事、酒、珈琲、ベリーダンス、カメラ。
愛情、憎しみ、裏切り、信頼、束縛。

中でも、今年、昨年は、
実に、波瀾万丈であった。

4月23日、地ビールの日に入籍した旦那と、
12月20日、旦那の愛してやまないエデンの東の著者、
ジョン・スタインベックの命日に、離婚してみた。

c0032784_1472763.jpg



旦那、もとい、元旦那は、
非常に、面白いやつなのだが、
共に、人生を歩んでいこうとするには、
たくさんの弊害があり、
離婚に踏み切った次第である。

8ヶ月に満たない結婚生活、
それは、これから少しずつ、漏れていくのかもしれない。

ひとつの物事の終わりは、
またひとつの物事の始まりである。

また、明日から、新たな生活を、
気分一新、送っていこうと思う。
[PR]
# by keita-aoi | 2013-12-20 23:59

訃報

突然ながら、
愛鶏・鶏太くんが
永眠してしまいました(涙)

彼は、幸せだったのでしょうか?
そうであったと願ってやみません。

クリスマス生まれの
七夕命日。

何と、ロマンティックなにわとりさん。
[PR]
# by keita-aoi | 2006-07-07 03:55

実家にて


c0032784_130241.jpg

少しだけほっとしてきました。
ご迷惑・ご心配をかけている方々
すみません。

あれこれと、言葉を掛けられても
おそらく一杯一杯で
対応できないので、
勝手ながら
コメントなど不可にしてあります。
重ね重ね申し訳ございません。
[PR]
# by keita-aoi | 2006-06-30 01:31

モンロー


c0032784_4432754.jpg

コネタです。

若かりし頃の、

わ・た・し。うふっ。

ぷぷっぴどぅ♪
[PR]
# by keita-aoi | 2006-03-01 23:59

慰安旅行!?

c0032784_1594055.jpg
湯沢です。
ちょっと雪が降ってます。
[PR]
# by keita-aoi | 2006-02-20 15:09