恋は麻薬★ by a★i, Keita from heaven 25th day

いや、恋をするとサ、
樹にも登ってしまうのだよ。

c0032784_4572832.jpg


著作権乱用。
自分の撮った写真でないしね。
[PR]
# by keita-aoi | 2014-01-18 23:59

イタリヤとマカオのオカマとヤリタイ by Keita, Keita from heaven 24th day

ままん! おかまさんにも興味あるの!???

って思っちゃうんだけど、
これ、ままんのお気に入りの回文らしいよ★

16日に、"まさださま"の写真展を
観に行ってきたそうな★

まさださま 逆から読んでも まさださま
      ~鶏太、心の俳句。

c0032784_13535137.jpg


以下、ままんより。(友情出演:まさださまのグラサン。撮:ガッキー。)

らしくない!!!
・・・のだが、事情は理解した。

ともあれ、すごいヒトとのつながり力!
そして、とりあえず、美しい★
素晴らしい、行動力と実行力(←これって一緒?)。

そして、私は、神と天使に会った!!
戻ってやる!全てを手に入れてやる!!


ままん、色々、頑張ってね~♪
[PR]
# by keita-aoi | 2014-01-17 23:59

ゾ~~~~~ン!!!! by a★i, Keita 23rd day

まさださま(明日参照)と合わせて、
アンセル・アダムスも観てきた本日。

私の写真好きも、インチキなもので、
しっかり、観たことなかったなぁ、と
改めて、じっくり★

もぉぉぉぉ。
美しい。
繊細な階調が、深い。
引き込まれる。
自分の表現ぢゃないけど、"怖"。うん。

ゾーンシステムなるものを、
開発?提唱?したヒトだそうだ。

私は、不勉強なもので、
そういったことには、決して、
足を突っ込まないが、
うわぁぁぁぁ!すげぇぇぇぇぇ!
って、思えれば、いいんぢゃないか?と思う。

c0032784_14213283.jpg


ゾーーーンなんてことは、無縁に撮る!
@まだまだ日光 Olympus-PEN FT


ゾーーーーーーーーンと言うと、
TRICKの佐野史郎の素晴らしさが、
思い出される。

あれは、忘れられない★
[PR]
# by keita-aoi | 2014-01-16 23:59

お化けー!!! by Keita,Keita from heaven 20th day

今は亡き、お化け煙突ーーー!

c0032784_015514.jpg

の、モニュメント?

一本でもニンジン♪
二本♪ 三本♪
四本~♪

ままん、ちょっと見てみて、
「いや、これ、一本はなしだろー。」
ってさ。

見る場所によって、
いろんな本数に見える、お化け煙突★

ままんのままんは、
まだ、本物があったときに、
本当に「お化けーーー!!!」
って思いながら、見ていたんだって★

昭和だねぇ~♪
いいねぇ~♪

なんか、オチがないね~。。。

んと、お化け・・・・
僕も、仲間だね~★
・・・とか、言っとくか>^_^<♪
[PR]
# by keita-aoi | 2014-01-13 23:59

リアル地蔵!? by a★i, Keita from heaven 19th day

仮名・地蔵氏とお散歩などの休日。
この、強烈な嵐を呼ぶ私とお出掛けして、
P~カンな日を提供してくれる地蔵氏は、
さすが、地蔵!?仏か?神か??

ただの、季節柄か?

晴れた荒川沿いが、美しい!

23区内なのに!!
田舎だ!!
なんもない!
きっと、カッパの村長さんが住んでる!!

そんな、荒川です。

c0032784_555552.jpg


荒川と、地蔵殿。
by 腹黒電話
(Blackberryを使っています。Blackbellyと読んでいます。)

また、歩き部な人と、出逢ってしまった。
[PR]
# by keita-aoi | 2014-01-12 23:59

光悦の月? by Keita, Keita from heaven 18th day

今日は、”光悦の月♪”と、ままんがとってもご機嫌。

本阿弥光悦というと、蒔絵のイメージ???
なんだけど、
寛永の三筆と、言われているらしい!
書家さんだったんだね★と、知ったらしい。

こういう、どっから湧いてきたのかわからないような情報は、
お地蔵さんから・・・だって。
お地蔵さん、渋いなぁ!

光悦の月って、ちょっとぷっくり太った気味の半月なんだってサ。
しっかり半月ぢゃないところが・・・・乙なのかなぁ???

c0032784_2444312.jpg


!!!!ままん!逆だよ!!!

c0032784_2504236.jpg


今日の月は、光悦くんの月と、右左反対だよ!!!
本当は、上弦の月ぢゃなくて、下弦の月みたいだよ!

おやおや。まぁ。
あと、半月くらい待てば本物に会えるかな?
[PR]
# by keita-aoi | 2014-01-11 23:59

もっとうまくできたものか?と凹んだ本日 by a★i, Keita from heaven 17th day

久しぶりに、ずどんと堕ちた。

あの時私がもっとこうできていれば、
今、こんなことにはならなかったのではないか?

もっと、自分の英語が堪能だったら・・・とか、
もっと、金に時間に余裕があったら・・・・とか、
ふと、自分の非の方を考えてしまって、
・・・・堕ちた。


というのも、
今の職場(珈琲屋ぢゃない方)に
以前の職場の同僚?同居人???カップルさんが
(外人彼氏の日本人彼女)
来てくれて、いや、それはとても嬉しいのだが、
会えて嬉しいし、仲睦まじくしているのも微笑ましく、
良いのだが、
はてはて?自分はこうできなかったものか????
ってなことを、ふと考えてしまって、
もぉ、仕事中から、堕ちた。堕ちっぱなし。


って、そんな風にも思うのだが。
まぁ、もしとか、たらとか、ればとか、
そんなこと言ってもしょうがないね。
前進あるのみ。

過去は懐かしむが、引きずらないスタンスでいこう!

今、私を占めている貴方は、
とっても大事にしたいと、思うのみだ。


c0032784_2571620.jpg


画像は、イメージです・・・?

いや、一応、以前の職場の、
当たり障りのない、そして”なぜ真木よう子??”の写真。
by PEN-FT
[PR]
# by keita-aoi | 2014-01-10 23:59

お地蔵さん? by Keita, Keita from heaven 14th day

まだまだ日光から★


c0032784_10141951.jpg

ままんままん!!!
お地蔵さん、顔ないよ! 変だよ!!


c0032784_10163884.jpg

今度は、顔ばっかりだよ!!!
恐いよぉぉぉ★


c0032784_10221699.jpg

顔ばっかりーーーー!!!!


c0032784_10263027.jpg

これ、お地蔵さんぢゃないよ!????
なんかこの子不思議だね!
なんでだろう?
[PR]
# by keita-aoi | 2014-01-07 23:59

Raychell by a★i, Keita from heaven 13th day

「少女は自転車に乗って」@岩波ホール
 アラブな映画を観た、とある日である。

サウジアラビアの初女性監督の処女作だそうである。
撮影も大っぴらにはできず、ロケ車の中から指示を出し
…という不自由さ、まどろっこしさを乗り越えての作品だそうだ。

アラブの国の抱えるあんな問題こんな問題がありつつ、
少年少女の淡い、おそらく一過性の恋心あり、
アラブ女性の強く純粋な恋心・愛情、
そして一夫多妻性の切なさ苦しみ、
嗚呼、あの人は次、いつ私の元へ戻ってくるのかしら、
お世継ぎを産めない私など、価値がないのかしら、
どんなに着飾ったところでもう、
あの頃のように、愛でてはくれないのかしら。

私自身、中学高校は、某女子高に通っていたが、
なんというか、「女性の自立」を大きく掲げていた!?
学校だったように思う。
通っていた当時は、あれこれ思ったいたものの、
今となると、同級生たちもそれぞれ、個性的に活躍していて、
実に、いい学校だったなぁ、と思う。

そんな中で、岩波ホールの元総支配人・故高野悦子女史の
お話を聞く機会があったことは非常によく覚えている。
話の内容は覚えていないが、
非常に小気味のよいおばちゃんで、
そんなおばちゃんが頑張っている映画館だったら、
機会がある度に足を運んでみようと、当時思ったのであった。

結果、いまだに、そーーーーんなに沢山は足を運んでいないものの
たまーーーーーに、何か、観ていたりして、それぞれとってもいい映画だった。
今回も、ふと誘われ連れて行かれたのだけれども、
とっても、良かった♪ 頑張って早起きして良かった♪
誘ってくれて、ありがとう。

映画の話に戻ると、
アラブの女性って、肌の露出などいろいろと、制限されている中、
隠された中の身体だったり服装だったりメイクだったり、
とっても豊満で色鮮やかで可愛らしくてセクシーだったりして、
とても、魅力的。

ベリーダンスの師匠のおっしゃる通り。
アラブ女性のアバーヤの中。

映画自身に、ベリーダンスが出てくるわけでは全くないのであるが、
ベリーダンスをやっている人たちにもおススメな映画です。
ところどころ、聞き覚えのあるアラビア語が出てきます★
ヤッラー! インシャアッラー! シュクラン!
…くらいしかわからないけどね。
そして、コーランがとっても美しい。
アラビア語の響きと抑揚と。
コーランの中身は決してすべてがすべて納得はいかないのだが、
もぉ、美しすぎて、家の中でBGM的にずっと流していたいくらい。
なんか良いCD、音源、ないだろうか??

話のつくりとしては、とても単純明快、誰でも楽しめると思われ。
少女が自転車欲しい!!!で、頑張って手に入れるお話。

そう、自転車は楽しい♪ 気持ちぃ♪
私は、高いものは買えなかったが、
コスパ最高を狙って、選びに選び抜いた、
愛車が、コイツだ!

c0032784_14295964.jpg

Raychell

レイチェルなので、一捻りしてブライスと呼んでいたが、
結局やっぱり違和感がつのり、
そのまま「Raychell」と呼ばれている我が愛車である。

トライバルも、挑戦してみたいね~♪
ダークなメイクで、クールにも踊ってみたい★


映画は、2/7まで。
いってらっしゃいませ。御主人様、御嬢様!!

مع السلامة
[PR]
# by keita-aoi | 2014-01-06 23:59

鶏が先か?卵が先か?? by Keita,Keita from heaven 12th day

ぼくは、ままんの目の前で、
の中から生まれてきたよ★

c0032784_412726.jpg

だから、ぼくの場合は、卵が先なんだけどね。


ままんの離婚について。

元旦那くんとの不和と、
新たな恋心???
どっちが先なんだーーーー???
...と、ままんのお友達とか婆さん(ままんのままん)から
言われたりするらしいんだけど。

ままん曰く、
「元旦那には恋した事ないのよ。」だって!????
なんなんだ???なんで結婚なんてしちゃったんだよぉ!
でも、「後悔してないし、一回目って思ってたし。」って、、
おいおいおいおいおいおい!!!

昔の書道部の先生に『a★iさんは、何度も結婚するタイプよ。私にはわかるの。』
って、言われたらしくて、一度目の結婚の時には何の疑いもなく
「一回目、全然こないと思ってたけど、きたきた、一回目。」
って思ったらしい。この辺も、素直に元旦那くんに言ってしまったらしくて
『なんなんだ!?一回目っちゅーのは、ごらぁ。』
と、たいそうな言い争いになったそうだヨ。

それにしてもね、こんなに早く”バカヤロー解散”するとは思わなかったってサ★
幸か不幸か、早めてしまったのは、やっぱり今の恋心、らしい!
↓その恋心のお相手は、この人!!!↓

c0032784_4141477.jpg

って、出来上がった写真を見てままん、
「盗撮しちゃった★」
って思ったそうなんだけどもしかし。
これ、お地蔵さんだよ!????
でもなんか、感じが似てるね★ お地蔵さんみたいな人なの???

「地蔵と言うかなんと言うか?
 妙に達観したところのある人だけれども、
 でも俗っぽかったりもして、
 ほんと、面白いヒトなんだな、」と、ままん。

「もし、元旦那とすごくうまくいっていたとしても、
 きっと、近づいてしまったと思うんだよね。」と。

いやぁ、でもでも、
携帯の待ち受けを、仮名・お地蔵さんの
写真にしちゃうような、そんな想いは、
なかなか、叶わないものだよ?


で、どっちが先なんだ? ぼく、わかんなかったよ?
[PR]
# by keita-aoi | 2014-01-05 23:59