酒もってこーい! by Keita, Keita 757th day

c0032784_3413048.jpg

Tさんから以前借りていた Lubitel 166U 75mm F4.5 懐かしい横浜OFFにて

僕は、たまにおこぼれをいただく。最初に呑んだのは、ウヰスキーの水割りだった。
まだ成鶏ぢゃなかったのに、いったいは母何を考えているんだ!?
最近もらって美味しかったのは、赤ワイン♪
もったいないっっっって薄めていたけど、僕は本当は原液がいい!希釈するなよぉぉ。

そんな母は、「Barやりたいの♪」なんて言っている。またたいして考えないで言っているとしか思えない。
だいたい、「宝くじ当てて店出すの♪」とか言ってるし、「儲けは考えないで半趣味でやりたい♪」ってさ。
そんないつまでも夢見る少女のつもりでいるからたいした大人にならない。
「大人になりたくないの。」ってピーターパンはいってるし。
でも、僕がこうしているのも大人気ない母の行動からだし、
無理して大人になろうとしていっぱいいっぱいな母を見ているより、いつまでも子供っぽくきゃぴきゃぴ楽しそうな母の方がいいと思う。

「美味しいお酒と珈琲と♪のんびりと素敵な時間をお過ごしください♪」なんて日はいつか来るのか、かあちゃん!?
[PR]
# by keita-aoi | 2005-01-19 04:01

ai no uta by a☆i, Keita 756th day・・・・・・・・・CONTAX ひさびさに晴れ渡った空(1/17)

c0032784_35424.jpg
以前TBS BS-iでやっていたらしいドラマが
平日深夜に再放送している。
自分探しに旅に出た写真家の話だ。

私は毎回のように胸をつかまれ
呆然と立ち尽くす。
その場所は、あの場所ではないか。

愛に終わりが来るなんて知らなかったあのころ。
古びたアパートの屋上、その場所はもう存在しない。
私の想い出と一緒に消えてしまった。

「彼氏彼女とは右左どちら側にいるか」
Cさんとの会話に思い出せない自分。

「こっちぢゃなきゃ嫌」
といつもわがままを言って貴方のコートのポケットに入れていた
私の手は、どちらの手だったのでしょうか?
[PR]
# by keita-aoi | 2005-01-18 04:02

親子そっくり・・・・ってさ!? by Keita, Keita 755th day

c0032784_0235422.jpg
僕の中で三度目の正月も母の実家に帰った。

ばあさん(写真の人、これは決して
a☆iではない。a☆i母である)曰く
「あんたたち親子そっくりね。」
「気まぐれで、さみしがりやで、
やきもちやきで、おなかすくとすねるし。」
んなこといわれたって、僕は僕だ。
あんな母と一緒にされてたまるか。

それより、いい年したばあさんが、こんなん着るんか?
それこそ親子そっくりぢゃないか。

ぢゃあ、僕はばあさんにも似てるのか?
そんな格好されると、落ち着くぢゃないか。
なついてるなんて思うんぢゃないぞ。
3歩歩いたら恩なんか忘れるんだ。
ご飯のにおいがするから、なついた振りしてるだけだぞ。


コン太 かーるつぁいす♪ ばりおてっさー T*
[PR]
# by keita-aoi | 2005-01-17 00:35

空っぽの時間 by a☆i, Keita 754th day

c0032784_12103434.jpg

自分のペースで生活するようになった。
深夜の、長々とした何もしない”空っぽの時間”が、
今、一番大事な時間。

外にいるときは、忙しいときも、暇なときも
ふと空を見上げる。

吸い込まれてそのまま自分も
消えてしまいそうになる。


Minolta SRT101
MC W.Rokkor-S1 28mm F2.5か ?
[PR]
# by keita-aoi | 2005-01-16 12:24

はじめまして!? by Keita, Keita 753rd day

c0032784_481979.jpg


Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T*

母・a☆iは、新らし物好きだ。
「ネット復活しても墓場にははまり過ぎないようにするの。」
と言っていたのに、あれから約一ヶ月。
意志弱すぎ。

年末に購入したコン太に夢中らしい。
僕は被害者だ。
何でこんな格好をさらされなければならないんだ?
[PR]
# by keita-aoi | 2005-01-15 04:19

今年の目標 by a☆i, Keita 753rd day


c0032784_3344465.jpg
整理整頓

今年は、何もかもきれいさっぱりしよう。
混沌とした家、部屋も、
撮りっぱなしだった写真も、
未整理な心の中も。

趣味が写真となったきっかけの写真。
何時間も飽きることなく飛行機から空を眺めていた。
しょっちゅう忘れてしまう初心を忘れずに写真を撮り続けたい。


Konica Revio
[PR]
# by keita-aoi | 2005-01-15 04:02