<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

coffee and cigarettes by a ★i, 61st day

日々、珈琲を点てていると、
coffee and cigarettesの世界に、
トリップしてしまう。

ただ、上から珈琲を見ているから、
という、単純な理由かもしれないが、
珈琲屋ゆえに、色々な、
ショートストーリーがあるのもまた、
理由のはずである。

愛をしいダメ~な殿方達が
繰り広げる、ゆる~い場面の数々。

なかなか、仕事中には、
写真を撮れないので、
オフのときに撮ったこんな一枚にて。

c0032784_23153937.jpg

町屋の渋い喫茶店にて。
ひたすら、BGMが、
ユーミンだった。
それまた一興。

わーーーーーーーい!
給料日!!と、
滅多に買わない、
缶々を購入★

新旧の差が激しい。
古い方をみて、
いや、買ってあげるよ!
と言われることが多いのだが、
買っちゃった★…と言えない
チキンな自分である。
[PR]
by keita-aoi | 2014-02-23 23:59

No. 1?? by a★i, Keita from heaven 53rd day

私のNo. 1映画は、"Gadjo dilo"♪

どこへ移り住む時にも、
必ずお供に持っていくDVDである。

c0032784_1272964.jpg

2012年の、秋?
全部いらない、って、思ったときに、
残ったもの。

bellydance を、始めるよりも、
きっとずっと前に観て、
ことあるごとに、また観る映画。

ふと、bellydanceシーンがあったり
するのだ。
そんなことが影響してか?しないでか?
映画を観た数年後、bellydanceを、
始めたのであった。

人生、酒と音楽と踊りだ!
嬉しいときも、悲しいときも、
そう、結婚式も、大事な人が死んでしまったときも、
呑んで踊る。

ジプシーゆえの迫害、
才能、感性。

奔放な感情。

また、近いうちに、観よう★

No. 1さんにも、観せたい!
[PR]
by keita-aoi | 2014-02-15 23:59

No. 1!! by Keita, Keita from heaven 52nd day

雪だね!!雪!!

ままんは、久々のお休みに、
喜び勇んで、映画を観に
出掛けて行ったよ★

c0032784_6563046.jpg


こ~んなところへ。

ままんのNo. 1のヒトの、
No. 1の映画。

ままん、うとうと…!!

いいのか!?ままん????

c0032784_70281.jpg


うとうと♪ うさうさ~♪

ままんのNo. 1の映画は…。
乞う御期待(>_<)!!
[PR]
by keita-aoi | 2014-02-14 23:59

童心 by a★i, Keita from heaven 51st day

c0032784_72336100.jpg


ときめいてしまって、
ちょいと奮発、アンデルセン童話集を購入。
(古本だけどね★)

絵が、なんだか、
子供向けという感じではなくて、
大人テイストなのと、

なぜなぜ?訳は荒俣宏??
というのと、

アンデルセンは、元旦那殿の故郷、
デンマークのヒト、
というのと、

あれこれ、原因が重なり
悩んだ末に、ほいっと★
買ってしまった。

結果、満足♪

荒俣くんの(馴れ馴れしくて、失礼)
訳が、普通にスゴくよいのと、

童話の、のんびりペースが心地好いのと、

たまーに入っている挿し絵と、

ちょうど、なんだか雪の季節なのと、

色々あって、とても好い♪

大人になって読む、子供向けの本。
これは、普通、子供ができたときに
ちょうどよく、読み返す機会ができるのかも知れないが、
ふと、思い立って読んでみて、
子供よりむしろ、大人の方が
読んだ方がイイんぢゃないか?
なんて思う。

あ、別に、元旦那に、
全く未練はないけどね★
ご縁があったことは、確かだ。
[PR]
by keita-aoi | 2014-02-13 23:59