<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな時間・・・!!! by a☆i


鶏太が元気に起きている時間・・・・・こっけこー

さて、今年は、いきなり一目惚れというか、一聴き惚れというか、そんな感じのことが多い。
今まであまーり買わなかったJ-POPのCDを買ってみたりする。
ミーハーかなー???うーむ。

今回は、ニュースでちらっと見た、平井堅のPOP STARのプロモーションビデオの一人七役っプリに
たまらなく心をがっつりつかまれ・・・・もうわしづかみです。
買いましたよ。人に借金してまで、買ったと言うか、買っておいてもらいましたよ。(人遣い荒い・・・)
シングルコレクション「歌バカ」を購入です♪初回限定でDVDがついているの♪
あれこれやりたいこともあり、やりながら、聴いていたらこんな時間に・・・(泣)

さて、ニュースなどで、ご覧になりましたでしょうか?
こすぷれし放題の平井堅。
自論。こすぷれ好きに悪い人はいない・・・はずだ!いや、いい人なはず・・・だ!!
(コゲさんだって、すごくいい人だ!笑)・・・というわけで。

こすぷれの詳細。。。三人組?のグールプKEN。超ポップなスターっぽいのと、ちょいときざなアフロなのと、
お堅い動きの黒いセルフレームの眼鏡っこと、
後ろで踊る気ぐるみ二人が途中で被り物を脱ぎながら歌う。
・・・・・・まだ五人ですね。
歌番組中の設定で、司会者役が不器用にリズムにのっています。
それからそれから最後に登場、プロデューサー。頬に詰め物までして・・・。

平井堅いい人だ♪
曲も、なかなかじわじわきゅんきゅんきます。
I wanna be a pop star
君をもっと 夢中にさせてあげるからね♪
キラキラのpop star
羽根を広げ 魔法をかけてあげよう♪
君だけに~♪

もぉぉぉ、堅さんギュッとして!!!ッッッって感じ。

歌も面白popながらにきゅんとさせてくれて、
歌うまいしね(昔は日本のアーティストなんてみんなへたくそだと思っていましたわよ
実際プロとは思えないの、売れたりするからねー。)。
声にたくさん空気が入っている感じがして、聴いていて気持ちがいい♪
α波でるーーー♪♪

感動は書き留めてお伝えしなきゃと・・・・んなことしていたら。あぁぁぁ、こんな時間。
明日早起きなのに(泣)。

ちなみに、今年(去年かも?)買い物してしまった阿呆な買い物。→windsのシングルCD。かなりありえなーい。でも、良い曲です♪
[PR]
by keita-aoi | 2005-11-25 08:49

裏感想 by a☆i


まずはこちらを読みましょう。お店の従業員日記です。
ここをぽちっと!!


なのですが・・・・・・・・・・・・・
熊川哲也自体は微妙でした。
残念なのは、いまいち存在感がない?????

もっと、よくよく見なくてもわかるくらいに
出てくるだけで空気が変わるような、そんな人なのかと勝手に期待を膨らませていました。
いやーーーーーーー。それは違うと思ってしまった。

確かに、見ていると、すごく安定感のある高さの高い跳躍をしていて、素晴らしいような気がするのですが・・・
(注:私はバレエなど見たことがありませんでした。ど素人でございますが・・・思うことは多々あり。)
華????か?????????

バレエそのものは、涙ちょちょ切れそうになるほどに、すごく感動したんです。
でも。でも。。。。。
熊川プロデュース、と言う意味なら満点以上を差し上げたいが・・・・。
舞台装置とか、物凄かったです。あれは・・・・造りたかった(笑)。だがしかし。
熊川主役は微妙です。。。。
プリマドンナさんも、とても素敵な踊りでしたが・・・・
熊川氏とともに、なんか卒のない、うまい踊りな感じで、なにか物足りず、
寝不足の私は、主役の踊りだけ見事に爆睡しておりました。あぁぁぁぁぁ。
私の中でとっても良かったのは、ある意味主役の、くるみ割り人形をもらう少女役の女性でした。
もちろん踊りも素敵でしたし、ひらひらのネグリジェ姿ながらにうまくいかしてキレイに見せていたり
身体の線は見えるような見えないような・・・・ながらも、美しいしなやかな動き。
(ああ、バーテンダー見習いAもしなやかに動けるようにならねば・・・と思ってみたり・・・)
なんとも、少女のあどけない感じが出ていると言うか、
演劇としてみても、すごい演技力で、魅了されまくりです。
(きっと、近くで見たらおばさん顔なんだろーなー・・・なんて思うと少し恐ろしい。)

よかった!
と言うのは裏の感想でも同じですが。

カーテンコール中に太い声(♂)で「哲也ーーーー!」っていうのは、どうかと?


たまには、ミーハーな母の誘いにも乗ってみるものだと思いました。感動♪おしまい。
[PR]
by keita-aoi | 2005-11-22 05:10

樽ポリフェノール♪




お返事など滞っていて申し訳ないです。
ひさびさに更新を・・・↓。

ぽちっ♪
[PR]
by keita-aoi | 2005-11-21 04:33

なんとなくな写真 by A 眠れない夜に・・・。


c0032784_7523871.jpgそういえば、ひたすら避けていたmixiをはじめてしまった。。。
友達の友達はみな友達。
なつかしの母校のコミュニティーがやっぱりあったりする。
へーーーーっと思ってみるものの、
どうも閉じたものを感じる。卑怯な気がする。
わけのわからない登録管理システム。

ま、blogも半分面倒で始めてみたものの、すっかりどっぷり。
これ、潔いところは、本当に誰でもネットに繋がっていれば見られるところ。
検索かければ、ググレばでてくるところ。

mixi、閉じているようで、プライバシーとか、かなり怪しい。
結局全然関係ない人でも、本名があっさり出てくるし、本人の写真でも使っていれば、
ばっちりだ。そんなひとは、たいがいプロフィールも本当のことを書くでしょう。

まったくの他人の写真を見る。
なかなかちらっと本屋に立ち寄ってぱらぱら見るだけでググッとくるものはなかなかない。
あったら、多少高くても、身近な人に借金してでも買うさ。

墓場の写真のがもっとビビッと来るのになぁ。。。。。の墓場。
最近なんかさえない気もする。
他人の(なんていっちゃーごめんなさいRおさん、)HPの画像掲示板に、
あれやこれやの思いの詰まった写真が載っている・・・はず。
そんなに思いは詰まっているのか???安易過ぎる写真が多すぎやしないか?最近?
というのと、微妙な言論の不自由?こだわりのぶつかる言い争いもへれば
(悪い気分はしないけど、いや、、、そんなにそんなところをこだわらなくても・・・なんてことは多々あったなぁ)、
楽しい絡みも減ったようで。
何かちょっと空回り?冷めはじめの恋人の間のような。
(あ、うちは冷めてないですけどね。ね??のつもり。。。)

他人の写真・・・ながらも、毎日ネット上ながらもあれこれ絡み合っている仲間の写真は、人柄もにじみ出ていて面白いもので、
毎日ほんとに楽しみだった。今も毎日のように見るけれど、前ほど楽しくないなー。
墓場から抜けて、blogとかなんとかで、個人的な活動をしていたり、確かにそんなことをしていると墓場まで手が回らなかったり、
そんな気にはなるけれど、墓場で出会った人と、ほかで楽しくやってるから墓場はもうさよならでいいよね、
っっっってのも、あんまり嬉しくない。

そうやって、ちょっと、どうだかなーーー???と思ったことから手を引けないから、色々と積もり積もって、ダメになったときに破綻するんでしょ。
ひと波乱ふた波乱ないと、恋人との中も切れなかったんでしょ。
(いやいや、今切る気は全然ないから。。なんとなく昔を思った回想だから。)

まったくの他人の写真を、すごいから見てみ。参考になるからHP見てみ。ってのも苦手。
いや、すごくても、なんか困るから。
その人わからないし。すごいから気になって絡んでみたらいいのかもしれないけど、そんなにわたし向上心のあり溢れる写真家でもないし。
何か機会があって、だれかの写真展をいきなりぼつっと見に行ったりするのは、暇だったらいいけど、
毎日のように、その人の動向を気にするかのようなネット徘徊もしたくはなし。
(いや。非難しているわけではなくて、まぁ私の問題ね。)

ぢゃぁ、私はこの写真を撮ったときに、何を思っていたかなぁ?
こんな隅っこに、コンクリートの間から生えてくる植物っていとおしい♪と思う。
だからと言って、写真に撮らなければならんのか?
なんとなくちょうど良い露出で、まあいい感じなトーンで、構図なんて、たいして考えもしないけれど、まあ、なんとなく、おさまりはある写真?
どんなカメラでどんな絞りでシャッタースピードは、云々????そんなことは大事なの?
とりあえず、そこに焦点があるのね。だからなんなの?
そのいとおしい存在と目が合ったとき、私は撮ることしかできないのか?
撮らなかったら彼の前をただ通り過ぎてしまうのか?撮ろうとカメラを持っていなかったら、彼とは目が合わないのか?
目が合ったら合ったで、もっとほかに出来る事はないのか?
なんてことは、目が合った時は思いもしない。
後でこうしてなんとなく、毎回ではないけれど、たまーーーに、ふと、考えてしまうことがある。

それもこれも、墓場が微妙だからよっ!なんて、人の所為にするのは良くない癖。
良いものから影響を受けて考え事をしたの。と言うのは良いけれど、
それってどうかなぁぁぁぁ?ってマイナスなところから出てきた思考は、はまると下手すると自己嫌悪に陥ってみたり。
なんだよ、オレが悪いんか?ぃゃ、そうではなくて、奴の所為だ。人の所為かよ?くそーっ。イケテねぇ自分。

いやー。最初の話からずれてきたけれど、ようは、なんなのよ?人間関係???ってこと?違う?

mixi。いやいやだけれど、始めたのは、面と向かってお話しするのが苦手な私が(いいのか?接客業?サービス業??)
ネット上で見せる素敵なお客様の一面を垣間見たかったり、そんなところで、たどたどしいなからも
触れ合ってみたかったり、そんな風に思ったから、始めてみました。
でもーーーーどうせ始めたんならーーーーっっっていう欲張りが、いけない所なのかも?
[PR]
by keita-aoi | 2005-11-09 23:59

任務遂行? by a☆i, Keita ?day


c0032784_573074.jpgお休みをいただいて、
鈴鹿に行ってきたときの写真です。

300km/hを流し撮りしてこい!と。

やってみました。

なぜにモノクロ???
誰の乗ってる車???
は、禁句?

みのる太氏で70~210mm。
望遠状態で。
[PR]
by keita-aoi | 2005-11-08 05:10

たまには写真。 by a☆i, Keita ?day

c0032784_34615.jpg
中華街です。
みのる太くんで撮りました。
銀塩写真も、ぽつぽつ撮っちゃあいるが、
モノクロの現像をためてしまったり、
カラー撮り終わらなかったり、
リバーサルルとか現像は頼んだものの、
取り込んでいなかったり、なんだらかんだらで、
銀塩写真をほとんどあげず、申し訳ない。。

最近は、カラーネガは、同時CDやってもらっちゃって、
大いなるトリミングに、妥協の連続。
時間を金で買い、質を妥協・・・・みたいな・・・。

中華街は、先日鈴鹿の帰りに、
友人と早朝に横浜のスカイスパに行き、
仕事関係の用事で関内へ。
いやー。中華っしょ、中華、ってことで、
中華街でおかゆを食べて帰ってきました。

んま~♪

常に体感プログラムオート露出ISO400。
ゆえに、絞りやらシャッタースピードとか覚えておらず。
一度体に沁み込んだ感覚って、たまに撮っても、まぁいい感じ。
すばらしい。自画自賛♪
[PR]
by keita-aoi | 2005-11-04 03:52

寒っ! by a☆i, Keita 何日目??

c0032784_5283333.jpg
お店の最寄の相模大野の駅にて、もうクリスマスツリーの準備が・・・・。
ハロウィンが終わるともうクリスマス。
日本って慌しいなぁ。とおもってみる。
いやぁ、慌しいのは日本だからぢゃないのか?
世の中結構そんなものなのかなぁ???

世の中の流れにいつも乗り遅れているわたくしですが、
「スローライフ」っていいねぇ。なんて、流れに乗って思う今年度。
根がだらだらのぐぅたらなので、そのノリで思ってしまうものの、
「スローライフ」って、「スローフード」って、のろのろであることとは違うのね・・・。と結構最近気づいてみた。
きっと、みんなテキパキしているから、スローな時間を楽しめるんだろうなぁ、なーんて。

てきぱき。
のろのろな自分の中の目標であり、そうでならなければいけないことであり・・。いやぁぁぁぁ。
せめて、毎日、前の日よりもテキパキ、ということで。。。堪忍な。(→だれにだよ・・・。おいっ。)

めっきり寒くなりました。
星空がきれいなのは良いけれど・・・・・・明け方カエルのはめちゃ寒い。もう手袋が☆~!!
分厚いコートも着てしまいたいっ。冬物洗濯して干さねば。。。寒いのいやー。

さて、スローな時間のために、やっぱり珈琲ポットほしーーーと、探し中。結局おすすめ通りに月兎さんが気になっております。
(soupさん、ピーベリーめちゃうまいです♪)
[PR]
by keita-aoi | 2005-11-02 04:28