<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先々週(10月31日現在)のぼやき ♪ by a☆i,Keita 1032nd day


ブログを書いている場合でもないけれど、まぁちょこっと。
なんか今週は疲れる。なんなんだ!???
PCを前にしても、途中途中寝てしまったり、
風呂を洗おう・・・・いや、まず水を抜いて・・・・・ZZZzzzz
・・・・・あ、洗わないと・・・・。水を入れて・・・・・ZZZZZzzzzz
沸かして・・・・・ZZZzzzzzz
はっ!!入ろう。入る。・・・・・ZZZZzzzzz。!!!???
んなことをしていると、ムダに寝る時間が遅くなってしまう。
なんと効率の悪い。悲しい。。。

さて、で、疲れるのはやっぱり、だぁりんさん不在のせいなぁ??
なんて感じてみる。
ま、たまにですけど、朝早く帰って、
「おかえり~はにぃ~♪」と、眠そうに言ってくれるだけで、なんと癒されることか。
[PR]
by keita-aoi | 2005-10-21 05:01

鈴鹿での大人買い by Keita, Keita 1029th day


c0032784_5444570.jpg
ままん、おとなになるって、そういうことなの???
ぼく、さみしい様な、うれしいような。

いわゆる、食玩の大人買い!!っっってのを。
ひょっとして初????っっってのを。
鈴鹿でやってきてしまったのだよ・・・。をををを。

あれやこれや、八つのパートに分かれていて、
全部集めると、真ん中の主役の一台が完成!!
なんと!!


c0032784_550742.jpg

c0032784_5501898.jpg
部分部分はこんな感じで、とってもかわいい。→→→→→→→→
やっぱり、一番かわいいのは、


c0032784_5495262.jpg


これかな???って。(笑)


ぼく、食べちゃっていいかな?
おいしそーだーなーーー。
バキッッッ!!・・・・・・・・・・・・・・・・♪~
[PR]
by keita-aoi | 2005-10-18 04:16

ままんbirthday♪ by Keita, Keita 1027th day


c0032784_4411421.jpgままんの年が27と相成りました。

何やら、お店で、いろいろな方に
いろいろなものをもらってしまい、
ままん、たじたじです。

一つ二つと、入れ忘れたものが・・・。
一つ目は、チョコレート。
チョコレートのいわゆるトリュフではなくて、
なんと、トリュフ入り!!???
もぅ、ままんのおなかの中に入っちゃったよぉ~ん。
なんかきのこの味がする!!
って、ほんと?
ぼくも一口食べたかったなーーー。

ぼくは、1日放っておかれ、
おなかもすききって・・・ぐぅぅぅぅぅ。
ままんも、ぐぅぅぅぅぅ。
(↑これは、寝ている音。)
ほんと、1日寝てたでしょ。ままん。もぉ。

c0032784_4412892.jpg
もう一つ、入っていないものは、
やっぱり今年も買っちゃった。
Happy birthday to me♪
さみしい一人身の習慣が抜け切らないままんです。


写真。決めかねて2つ載せてみたよん。
    上のは、わいこんを前にむにゅっと持って、
    ケられたのでまるく加工。
    下のは、ま、普通の。
    コン太君、大活躍。ぼくは、活躍できず。
    くしゅ~~~んっ。     
    ままんは、ウイスキーハイボールの練習中~。
[PR]
by keita-aoi | 2005-10-16 23:59

はじめのい~~~~~~っぽ! by Keita, Keita 1025th day


ままんの出勤時間は、子供たちが帰ってきて公園で遊んでいる時間。

なつかすぃ~遊びの声が・・・。

まだこういう遊びをするのね・・・・いまどきの子って。
なーんて、ばばくさーーーいことを思うらしく。

さらに、
おはじきとかお手玉とか、そういったこともするのかしらねぇぇぇ。
なーんて、自分もやったようなやらないようなことまで、考えてみたり。

で、「はじめのいーーーーーっぽ」の次に聞こえてきた言葉は・・・・
{だるまさんがわらった!}

え゛え゛え゛え゛え゛え゛ぇぇぇぇぇ?????まぢっすか?
と、ままんは驚きを隠せない様子。

だるまさんは、わらっちゃうの???
[PR]
by keita-aoi | 2005-10-14 14:49

ご近所さん by a☆i, Keita 1024th day


昨日、はじめてのおつかいに店の近所のスーパーへ行ったところ、
あまりスーパーには似つかわしくない人がいることに気づく。

はて?と思いながらも、さておき、
買うものを手にレジへと向かうところで、その人と目が合った。
ををっ。知ってる人ぢゃーーーん。ご近所さん!!
「あ・・・・・こんにちはーー♪」と、ちょちょちょとお話をして、さくさくおつかいを済ませました。

駅の反対側のBarで働くお兄さんでした。
お店の中では、さえない人だなぁ・・・なんて言っちゃあいけない、どこで誰が見ているかわかりゃぁしない???と思っていたものの、
外で会うと結構すらっとしていて背が高くてさっぱり醤油顔で意外といけてるー♪(!???)・・・・なんて、思ってしまった。ごめーん。

ごめーんっっっって、誰にだ???あはははは。

ま、さておき。世の中どこで誰と会うかぁわかったもんぢゃない、どこでも気が抜けない、ましてや仕事着で・・・。と思ってみたり、
ふと、????、と感じたことには、やっぱり見逃してはいけない何かがあることが多いのでは?と思ってみたり、
第一印象などで、むむっっっ、と思った人も、意外といい人かも!?・・・と思ってみたり、
何言っているんだかわけわからないけれど、まあ、びっくりしたってこと。をををを。
[PR]
by keita-aoi | 2005-10-13 04:29

上顎 by Keita, Keita 1023rd day


ぼくの上顎は、ちゃーむぽいんと♪
・・・・のつもり。
歯はないんだけどさ。舌なんてとんがってるし♪
でもやっぱり上顎の、ぎざぎざ加減がたまらないんだなっ♪

(って画像がなくて申し訳ない。後日。できれば。by a☆i)


今朝のニュースから。
ほーみー♪
みょぉんみょぉんみょぉーーーん。
っと不思議な音が聞こえる民族音楽なんだけど、
ユニクロのCMで流れている?これから流れる?そうだから
聴いてみて不思議な気持ちになってね。

正体は人の声で、舌を上顎につけて
「おーーーー」って発生する気分で
舌と上顎で作る空間を舌の真ん中辺の上下で
調節して不思議な音を出すらしーー。
何しろ、一回で2つ?それ以上の音が出せるって。

ままんは、中学?高校?時代にたまたま聴いたことがあるらしくて、
そのときは、不思議なみょぉんみょぉんみょおーーーんっ。て音の中に、
ほかに音階があって、何かの曲が聴こえるから。と言われて、
一生懸命聴いたものの、よくわからなくて悔しい思いをしたとな。


会ったことのある人は、わかってくれるだろうけど、
ぼくだって、いろんな声出すんたぞっ♪お話大好きさっ♪どうせ甘えん坊さっ♪
にゃーーーーんっ。
(注:↑鶏太くん、こんな風な鳴き方もします。by a☆i)
[PR]
by keita-aoi | 2005-10-12 04:45

@鈴鹿 by a☆i,Keita 1020th day

c0032784_13215292.jpg
これから本番です!ちょっぴり望遠で、300km/hを流し撮りしますよ~。(初)
昨日の予選は、雨で大荒れ。近くで聞くエンジン音、観客の盛り上がりにどきどきです♪
Tシャツ?今回はみしゅらんです♪
[PR]
by keita-aoi | 2005-10-09 13:21

逝ってくるー by Keita, Keita 1019th day


ままん、F1見に鈴鹿にいってきまーす。
途中経過は報告するかも?

僕は、おいてけぼりー。おなかすくよー。ぐすんっ。
[PR]
by keita-aoi | 2005-10-08 05:35

すらいむ? by a☆i, Keita 1018th day


なにかと、フォースを使わねばならぬ今日この頃。
スターウォーズを見ていない私としては、
ソのネタに、ばっちりしっくりはこないのだけれど
前後の文脈などからすると・・・・あーーー、そういうことかな?と思ってみる。

バーテンダー、フォースを使わねばならぬのです・・・(笑)

何気なく飲み物に入っている氷とかも、
ふぉーすを使って、氷と対話しながら、削っていたりします。
「何々?どこ削ってもらいたいの???」
「ぃゃー。そこぢゃなくってさ、もうちょっと右なんだよねー。
っっっっちゅーか、もっとまっすぐ突き刺してよぉーん。」
なんて言われて、削るのにまだまだひと手間かかっていたりします。
これが、うまくふぉーすを使えるようになって、
「a☆iさーん、そこだよそこ!」
って、毎回言ってもらえるようになると、よいのです・・・。

果物類もしかり。
しゃっっっっと絞って添えてあるライム。
ぎゅっっっと絞ってある柑橘類も、にがーいしぶーいところを絞らないように
これまた会話しながらやっていたりします。
「ぃゃーん。そこはだめ!!!」なんて言われ・・・。
c0032784_5331135.jpg
まだ実務で使っていませんが・・・
スライスライム・スライすらいむ?の図。
カクテル本を読んでいて、おぉ!スライムだ!!!と、妙に感動しました。

最近、シェイカーでびゅぅ中です。ぼそっ。
これもまた、ふぉーすなのです・・・・。苦戦中。

走る!鶏太イ電話で撮影→
[PR]
by keita-aoi | 2005-10-07 05:10

DIY開始 by Keita, Keita 1017th day


はじまったよぉ。いわゆるDIY。
今回は、買い物したよーーーー、のものと、
作業第一段階を紹介。

c0032784_5544283.jpgc0032784_5551494.jpg

買ったものは、板とか、ねじとか、ねじの穴開けるドリル、ペンキとか刷毛とか、紙やすり、などなどなどなどいろいろ。

やったこと、第一段階。
木材の穴を埋めよう!で、ぱてを。ぱてぱてと。

次は、出っ張っちゃったぱてを削って、紙やすりでごしごし・・・かな?
穴あけるほうが先かな???次回はしばらくあとになりそう。。。

週末は、ままん、鈴鹿に行ってくるー。っと。
最近あんまり見ていない、高校時代とかに良く見ていたF1を見に。
仕事を始める前から、お友達と約束をしていたので、無理を言って休みにしてもらって・・・。
ままんが休んでごめんなさい。。

そんなわけで、DIYはしばらく後かなー?
ままん、結局出来合いを買ったほうが安くないか???なーーーんて。あはんっ。
[PR]
by keita-aoi | 2005-10-06 04:41