<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の水は、六甲の美味しい水。 by a☆i, Keita 1011th day


阪神優勝!?
特にファンなわけでもなんでもないけれど、

へーーーっ。今年は強かったんだー。
なんて、ぼぉーっと思った。

阪神ファンの熱さは、
シーズン初めは「今年こそ優勝だー!」
半ば、少し疑いながら「ぃゃぃゃ、優勝するぞー!」
終わりには、「来年こそ優勝だー!」
って言うオチがつくからこそでは?
なーんて思ってしまう、どうしても斜めな見方をしてしまう私である。
(読んでいる方でアツーイ阪神ファンの方がいらっしゃって、憤慨されたら申し訳ないです。)

そして、そりぁやっぱり飛び込むでしょー!
と思うわけだ。

馬鹿だといわれようと、水が汚かろうと、
酔っ払いで危険だろうと、警察に捕まろうと、
そういうノリでしょー。
と。


戦うって?競争するって?
と、なんとなく疑問に思うことのある、
負けず嫌いな性格の、遅く迎えた思春期中の私であった。。。
[PR]
by keita-aoi | 2005-09-30 04:50

ままんのまいぶーむ② by Keita, Keita 1010th day


DIYっっってやつ?

ままんは、ここ最近お友達を招いたこともきっかけとなり
整理整頓しないと。。。うちの中。
ってなわけで、そうだ!棚を買おう!!
と、収納家具の通販雑誌をあれこれ買い込んでいる。
なかなか、数が半端でない。
あれこれ見ていると、妙に、ほっ、とするらしい。そして、わくわく、するらしい。

これ、素敵なんだけど、高いなー。
とか、
もうちょっと、んーーー、なサイズだったらなぁ。
とか、
帯に短したすきに長し、の状態らしい。

・・・・・・・・・・・・・作ってしまえぃ!
ってなことになり、設計図を描く描く描く。
日曜は、木材やらなにやら、買い込んできた。

Do it yourself!!物つくり精神だねっ。
僕の小屋を新しくしてくれたりしてもいいんだよ???
[PR]
by keita-aoi | 2005-09-29 04:40

秋の味。 by a☆i, Keita 1009th day


c0032784_452223.jpg暑さ寒さも彼岸まで。
とはよく言ったもので・・・
めっきり寒くなりましたねぇ。

食欲の秋ですねぇ。
お酒も美味しい季節ですねぇ。

頭の中は食べ物だらけですが、、、、、
ええええっと。栗をいただきました♪
で。
栗ご飯を作ってみました♪

秋です。


コン太にて撮影。
後ろがごちゃごちゃしていますが、
何枚かとってこれが、ちょっと渋くていい感じ。

そう。撮影にも、現像にも良い季節ですねっ♪
[PR]
by keita-aoi | 2005-09-28 04:52

ままんのまいぶーむ① by Keita, Keita 1008th day


まぃぶぅーむっっっってさ。

響きがちょっと古くない?ままん?

最近の流行は、水出し珈琲♪
soupさんの珈琲に感動しちゃって。
ぽちっとすると、soupさんの、珈琲やさんのHPに逝くよっ。ぜひぜひ。
ままん、あれこれ見た結果、、、、、、、、

ようは・・・・・ちょっと細かく挽いて、長い時間つけておけばよいのね?
っっってことで、睡眠時間を利用してしかけてたよ。
しかーし、ちょっと理想時間(6時間)よりも睡眠時間が長いせいか、
珈琲のエグミが出てしまったり・・・・なかなか、理想の水出し珈琲は仕上がらない。
ままん、時間は守らないと。ね。

ちゃんと扱ってあげれば、食べ物は、美味しく出来上がるんだよ。ままん。
[PR]
by keita-aoi | 2005-09-27 04:34

心の友。 by a☆i, Keita 1007th day


c0032784_3371669.jpgここ何日か、
帰宅時には、「ただいまー!っ」と、
家に人がいるわけでもないのに
一声かけていました。

心の友がいたのです・・・・。

かまちゃんが・・・・。

KABAちゃんでも、かまきりでも、カタツムリでもないんですが・・・

かまどうまくんでした。
後ろ足が1本欠けていて、少し不自由そうながらも、
台所のシンクの中から、ぴょこっと出てくる彼はもう、
なんともたまらんのです。

家の中にいる虫ということで、すずむしとか、ばったとかと違って、
どちらかというとゴキブリ寄りな存在かもしれませんが、なんとなく彼は憎めないんです。
愛嬌のあるというか、あの、ぴょこっが、かわいい。

2、3日して、朝起きてからおはよう!
出かけるときは、いってきまーす♪
帰宅時にはただいまー。
っっっと、かなーり親密な関係を築いていたのですが、
なんとなくきゅうりをあげてみたりしたのですが、食べてくれず、
今日はいなくなってしまいました。

心の友よ、どこへ行ってしまわれたの????


(写真はイメージです。鶏太イ電話画像だし。。。)
[PR]
by keita-aoi | 2005-09-26 03:45

秋分の日も過ぎ by Keita, Keita 1006th day


すっかり秋だねー。

ねこぢるうどん。っっって、鶏がらスープみたいな感じ?
って冗談で思ったんだけど・・・・
ほんとらしい。ぃゃーん。

ねこぢるうどんの正体は、漫画だそうだよ。
ブラックユーモア~な感じ。
かわいらしい顔をした猫ちゃんが、、、、、、
んぎゃぁぁぁぁ!そんなブラックなーーーー!!
っていうシュールでクールな漫画だよ。


c0032784_6435878.jpgところで、僕の家も、朝晩、ちょっと寒くなってきた。
・・・と思えば。もう秋だねー。
秋分の日も過ぎちゃって、これからは夜の時間が長くなるんだねー。
ぢるそばが、中華まんになったぞ。
おぉぉぉぉぉぉ。

写真は鶏太イ電話にて。
僕は電話ぢゃないよぉぉ。
[PR]
by keita-aoi | 2005-09-25 15:05

5000っっって、おそいよ、ままん。 by Keita, Keita 1005th day


c0032784_347769.jpg日常生活の1コマを。

ウオノメが嬉しくて、とりあえず撮ってみたって。
脈絡のないあれこれ。ぷぷっ。

目覚まし時計に、走る携帯、梶井基次郎の檸檬、伍千円札。
突っ込みどころ満載。

携帯?走るの????

伍千円札??????変な顔させてるぅぅぅぅぅ!!!

ままん、ガキだなっ。いつまでもおこちゃまだなっ。


とりあえず何が言いたいかっっって?

だいぶ前だけど、訪問者数が五千を超えたよぉ~♪
これからもよろしくね~。ってことらしい。

写真ざらざらでダメダメだね~~~
[PR]
by keita-aoi | 2005-09-24 03:47

念願の!!!お買い物♪ by a☆i, Keita 1004th day


c0032784_612365.jpgそういえば。

ばたばたしている間にも、
さり気なーい、うれしい買い物が♪

これは!!!
念願の♪♪♪

魚眼レンズぅぅぅぅ!

銭太~♪


月曜日に皆さんとお散歩した時の
リバーサルが上がりましたー。
魚眼っぽい、ふふふ、な感じのがありますよん。

ま、それはそのうちに。
取り込んだらupしましょ~。
[PR]
by keita-aoi | 2005-09-23 04:59

生きてるよぉ by Keita, Keita 1003rd day




そのうち消えちゃいそうな画像だけど。
No-Takeさん、おかりしまーす。

1000日を祝ってくれてありがと~。
年末には、三歳だ。
もぅ、若鶏の時期はとっくに過ぎちゃったよー。
ぼくを食べても美味しくないよー。

ままん、こんなことするから、
ぼく食べられちゃったことになってるよ・・・。
とほほ。

生きてるよぉ。
こっけこーーーーー♪
じたばた・・・・・
[PR]
by keita-aoi | 2005-09-22 04:25

妥協 その弐? by a☆i, Keita 1002nd day


写真なくても言葉だけの日も。
なつかしい(・・・とまでいうか?)仲間とわいわい楽しく集まったら、
お友達とかと話していない、淋しい自分を感じてしまった。
写真がなくても、勝手に話しかけちゃえー。と。

大いなる妥協。


c0032784_4382677.jpgぐぅたらな人生を送ってきた中で、
初めて、フルタイムな仕事に就いてみて、
体力以上の毎日にへとへと。時に心もへとへと。
体を壊して好きな仕事が続けられなくなるのはとっても困るので
定期的に通っている整体のおっちゃんは、
あちらこちらを痛めている私の体にあきれつつも、
最初の頃よりずっと良くなったよー。と。
自分での自覚症状として、立っていることが、
初期よりもだいぶ楽になったなー、とは感じるけれど、
いやぁぁぁぁ、まだまだ足もぱんばんだし。。。とほほ。

あぁでもない、こぅでもないと、凹んでみるのは、
毎日の過ごし方だったり、仕事内容・仕事に対する姿勢だったり、
めっきり写真も撮らなくなったことだったり。


c0032784_4393251.jpg先日、明け方にごみ捨てに出かけた折。
ふと、とってもきれいな小さな青い花がちょこんと
一輪だけきれいに咲いているのが目に入る。
ぉゃぉゃ。こんなところに、かわいらしい。
これは・・・・撮りたい。。。。と、

ひさびさの衝動に、ちゃちゃっと家に戻りカメラを持ってくる。
ぱしゃぱしゃと、気の済むまで撮って、家に戻って時間を見ても、ほんの十数分。

嗚呼。忙しく働いている、あんな人やこんな人や・・・。
きっとこんな風に撮影の時間を作っているんだろうなぁ。
と、妙にじんわりと感じてしまった。

その写真??現像は終わっているんだけどねー。いやはや。
そのうちそのうち・・・・とあと伸ばしにすると、なかなかやらない。
でも、ここであと一息、がんばってしまって、明日に響くのも怖ろしい。
そうやってあとちょっとの何かを、やらずじまいにしてしまう自分が嫌だったり、くやしかったり。

ま、最近の自分はこんな感じ・・・かな?ははーん。
[PR]
by keita-aoi | 2005-09-21 04:39