<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅蓮猛連爺 by a☆i, Keita 970th day


c0032784_723521.jpgflaristさんに。
ぎりぎりでお届けものを。

今日まで、いつもの中野のときのんさんで
台北の写真展(カラー)をしていたflaさん。
ご盛況おめで㌧。お疲れ様でしたー。
そして、再び台北への旅へ!
いってらっしゃいませ~♪

ちょいと、休業日が重なって逝けないので、
かなりベタなモルトをお届けいたしました。
皆様どうぞ召し上がってくださいまし。

タイトルに戻る。

漢字で書くとこんなイメージ。
お味は、華やかで、きゃぁぁぁぁ!!!って感じだと思うのですが・・・。漢字とは大違い。

写真は、そのうち銀塩のものに変えるかも?とりあえずコン太君にて。
[PR]
by keita-aoi | 2005-08-20 23:59

数学入門・・・・かぃ?? by Keita, Keita 969th day


c0032784_15304457.jpg
1、ラマを渡す
2、空でもどる
3、ライオンを渡す
4、ラマを連れて戻る
5、レタスを渡す
6、空で戻る
7、ラマを渡す
これでもおっけーなのねん。

で、もう一つ増やすよー。
リヴァイアサン。
リヴァイアサンはライオンを食べるけど、
レタスも一緒にあれば大丈夫。

どうする???みんな食べられないように1つずつ運ぼう!

で、このあとこの本が活躍・・・・。うむー。

写真は・・・・byコン太君
[PR]
by keita-aoi | 2005-08-19 15:15

季節感 by a☆i, Keita 968th day


c0032784_5482442.jpg
去年はまったく咲かなかったさるすべりが、
今年は少しは咲きました。
でも、満開にはちょっと遠い・・・。
一体何が悪かったのだろー???

c0032784_5502277.jpg

季節といえば、
オリオン座の季節です。
んふふふふ。

チャリで、ちゃっちゃーーーと帰る時、東から昇ってくるオリオン座を発見♪ うれしくなりました♪

明け方などは、だいぶ涼しくなりましたねっ。もう秋~♪            写真はコン太で。
[PR]
by keita-aoi | 2005-08-18 04:37

だぁりん&はにぃ by Keita, Keita 967th day


c0032784_523427.jpg
夜な夜な話している怪しげな二人。
なんか楽しそうなんだけど、
何話してるの???

D「この振り子はねぇ、すごく複雑で予測できないんだよぉ。」
H「まぢまぢ???」(じっくり見てみる)

引き続き町田にて、写真に写っている風車みたいなの、
ある意味噴水?いや、噴かないんだけど。。。
ししおどしっぽい感じもあって、
とにかくいろいろぐるぐる回って、
水がざば~~~ッ。
たまーーに、「ぱこっ」と何か当たる音が。。。
あれあれ?逆周りになっちゃったよ???
とっても不思議だったみたい。
しばらく眺めて、「複雑系!」
「かおすかおす♪(CaosAD・・・Sepultura?)」
とまずひとはじゃぎ。

後日、数学?話に花が咲く。

あなたの前に川があります。
ライオンとラマとレタス。向こう岸に渡しましょう!
ラマとレタスを一緒に置いておくと、レタスが食べられてしまいます。
ライオンとラマを一緒にしておくと、ラマが食べられてしまいます。
あなたは一つずつしか舟に一緒に載せて運べません。
どうやって運びます???

なんて話を話し始め・・・・・うむーーーー。
解答はむつかしくないよん。次に解答と、話の続きをネ。

だぁりん&はにぃの話は、いつもこんな感じなのか???こんなんでええんか?

写真: うわさの風車(?) 正方形だけど・・・コン太でモノクロ撮りトリミングでした。(手抜き。)
[PR]
by keita-aoi | 2005-08-17 05:37

おぼん。 by a☆i, Keita 966th day


c0032784_5215458.jpg静かだー。

今日はなんか静かだったー。

墓場もお店も。。。

みんな休んでいるのね・・・。


ちょっとさみしいながらも、
大きく旅に出たいほどに病んでもないし、
(↑病むと、どどっと、無計画な貧乏旅行に出かけたりします。
  そそ。数年前のそのとき行ったのが九州で、
  素敵なバーテンダーさんに出逢ったのです♪)
恐ろしく疲労がたまらなければ、
ま、毎日お客様に会うのが楽しみだったりします。
お仕事は基本的にたのすぃ♪ 目からうろこがぼろぼろ。
(わかんねぇよぉぉぉぉ・・・と)しょっちゅう冷や汗だらだら。
睡眠5時間位でフレッシュ気分フレッシュ体になれれば
言うことないのになぁ。

まだ愚痴ってます?弱音ってます?すんません。


あとはこの夏に・・・・・水着を着るイベントがあったらうれしい。・・・いや、撮られる・・・ぢゃなくて、水の中で遊ぶのネ。。。


引き続き、るびてる君のぽぢ写真。静かな感じを。。。
[PR]
by keita-aoi | 2005-08-16 05:34

まちだ 其の二 by Keita, Keita 965th day


c0032784_4383157.jpgめづらしく、ぽぢです。
町田といえば、こんな感じ。ぱ~と②。
なんかごまごましているけれど、なんとなく気になる街・・・らしい。

さておき、今日は、ばぁさんが遊びに来てます。
僕は、洗われちった。。。。リンスいんシャンプーで。
ままんは、ぼでぃーシャンプーを薦めていたけれど、
「だって・・・毛でしょ??」と、ばぁさま。
ままん、納得・・・・・か!?

そんな僕を洗ってくれたい気持ちがありながら
ままんは、ぎっくり!!で、近くの整体へ・・・。
今回は、腰ぢゃないらしく、ちょっと上なんだそうだ。

ままん。ご飯を食べたら、ぐぅぅぅぅぅ。ZZZZZzzzz。

今年のままんは、やりたいことやってっからねー。
夏ばてもせず、夏鬱も来ず・・・・なんだけど、
そうではないがオツカレ中。
週末に向けて徐々に元気減。
眠い→早く寝なければ
→もっといろいろ調べたいこともあるのにぃ。きぃぃぃぃ。と。

c0032784_4502418.jpg体力は・・・無理をしていればつくのん?(涙)
体壊して好きな仕事をやめなければいけないときがくるのん??(涙)
が、最近のもっぱらの悩みのよう。
足やら腰やら腕やら手先やら、あちらこちらの筋肉もぴきぴき。。。
慣れたら平気なのかなぁ?と悲しい顔を。。。


さて、町田でびっくりしてきたのは、乾物屋さんの多さ。
なんであんなに????って。
あれでみんな儲かっちょるの???って。
普段、お店でも相模大野伊勢丹の中にはいっている
富沢さんをつかっているそうだよ。
見ているだけでも楽しい♪
で、バニラエッセンスを購入。
ケーキを作ろう!のはずが、、、、
結局疲れて断念。
5ヶ月前から作るといっているのに・・・
ザッハトルテはいつできるのん????


上 るびてる君。コダックのポジ。ISO100。
下 コン太君。
[PR]
by keita-aoi | 2005-08-15 04:49

は~な~び~。。。ひぃぃぃぃ! by a☆i, Keita 962nd day


c0032784_5392490.jpg感想を。
よかったです。
しゅぅぅぅぅりょぉぉぉぉぉぉぉぉ。

・・・・・ではなく。
何よりもすごいのは、規模です。
最大二尺玉の計二万発。
なかなか消えずにぷかぷか浮いているものとか、
ハート型だったりとか、
いったい花火のあのたまっころの中に
どうやったら、あんなんできるんだろう???
と不思議でなりません。

あとは、ちょっとした競技花火?
音楽にあわせて、緩急つけた作品が、
たまらないです。
作り手の年齢のせいか?
ちょっと古っっっっ、という突っ込みはさておき、
百恵ちゃんのあの曲(なんてーの?あれ??)は、
どう考えてもなしかと・・・・。
百恵ちゃんが悪いんぢゃないんです。曲にばばん!とした、盛り上がりがないんです。
あれは・・・・なしでしょう。

どうしても、小技の効いたちまちましたものよりも、どどーーーーんと、二尺玉の方がうれしいけれど、
最初から最後まで、どどーーーーんだと、やっぱり面白くないのかも?
曲にあわせて・・・なんてのを見てみると、特に、緩急の差はたまらんねぇぇ。と思うのであります。
ピッチャーも直球ストレート150km出せればそれだけで・・とはいかないからねぇ。

では、来年は、ynzさん宅に泊まりで、みんなで花火会をしましょう!!
・・・・・ぅそぅそ。たぶん、日曜でないとたわしは行けませんので・・・。
毎年8月7日のようなのです・・・。(やっぱり、8・7・日・・で花火なのかなぁ?)

花火は、トイレを気にすると、どうも激しく飲み食いできず、ちとおなかは物足りないのです・・・。
やきとうもろこしが、ぐぅでした♪・・が。もっといろいろ食べたかった。それだけが物足りない・・。

コン太君にて ひぃぃぃぃぃぃ。 銀塩は未現像。
[PR]
by keita-aoi | 2005-08-12 23:59

はなびです。 by Keita,Keita 961st day


c0032784_5231093.jpg
いつもお留守番の鶏太です。

日曜日は、ままん、花火に出かけちゃった~。
山梨まで!?なぜなぜ山梨?
山があるのに山なし県?(←おやじギャグ??)

休みは日曜だし。。。
と、普段はまず買わない「ぴあ」。
花火ぴあなんて買ってきて、
「日曜の花火に行くの!!」
と、ままん、やけになって探してた・・・・。

二択。横須賀?山梨?

んなわけで山梨に。
規模も大きくて、人も少なめで。運転手も乗り気で。

ままん、助手席で役立たずです。
まず。疲れた。寝る。ZZZZzzzzz。
起きる。揺られる。・・・気持ち悪い。寝る。ZZZZzzzz。
寝てばっかだったそうです。

そして僕はお留守番です。とほほ。

花火は、寝ながら鑑賞♪♪で、超御機嫌でした。むむっ。

コン太にて連写の中の一枚。
[PR]
by keita-aoi | 2005-08-11 05:30

ままんのカクテル by Keita, Keita 955th day


学生気分になっちゃったカクテルー。こんなん作っていました。

c0032784_41926100.jpgカクテル名。「ひまわり」。
材料。ちゅらでぃあ 45ml
     カシャーサ 15ml
     パイナップルジュース 15ml
     オレンジジュース 15ml
     グレナデンシロップ 2tsp
でこれーしょん。パイナップルとオレンジでひまわり型に。

稚拙なシェークをしたら、泡泡で汗汗。
適当に見繕って撮影。

ままん曰く
「さんさんと輝く太陽!
 一面に広がるひまわり畑♪
 真夏の沖縄をイメージ♪」

だそうだ。ははっ。
味は無難。。。。かな。
レシピも無難・・・・だな。と、ままん悩み中。
試作中におぢちゃんが試飲できないのが
かなりガンらしい。
少しくらい飲めればいいのにねぇ。  

背景はもちろん!?空と海。
コン太君にクローズアップで撮影。ちょっっっとピントがきていない???ぁぃゃー。
[PR]
by keita-aoi | 2005-08-05 04:26

まちだ by a☆i, Keita 952nd day


あれあれ。八月です。あっちゅーまです。

あ゛ぢぃ゛ーーーっ。

今週の日曜日は、遠いようで近いまち、近いようで遠いまち、町田に行ってきました。

c0032784_4334098.jpg写真はイメージです。
なーんて。ちゃんと7月31日の町田のとある風景です。

クレープやさん。
納豆クレープなんちゅーのも売っていました。おろおろ。

町田には、主に東急ハンズに行ってきました。
ハンズ Bar 素敵です。
ミニチュアボトルがたくさん売っています。
ちょちょいと、大人買いをしてきました。
(その様子はまた後日。)

連日いろいろ新しいこともあり、課題もあり、
なんとも、楽しいながらにいっぱいいっぱいな今日この頃。
ブログもこんなにあげてなかったし。。。ぐすんっ。
疲労が・・・・ぅぐっっっ。
お勉強することもたくさんあるし、肉体的にも味覚的にも記憶的にも
覚えることたくさんです・・・。体も休ませてあげないとへろへろになるし・・・。ぅぐぐっ。。

丸一日何にもしなーいおやすみがぽろっっと落ちてこないかなーー???

さて、7月末には、某S社のカクテルコンペ作品応募の〆切がありました。
「通るわけないから応募してみなさい。」とのことで、あれやこれや。。。。
2ヵ月位前からわかっていたものの、実際悩むのは最後の一週間。そして提出するのは、締め切り10分前。
なわけで、なんとも、学生時代のレポート締め切りの気分でした。

ぎりぎりだった作品ですが、出来とか味とかはさておき、
あぁでもないこぅでもない・・・ってやっている時間は、とっても面白かった。。。思わず、デコレーションなんて苦作してみたり・・・。

ぃゃー。週最初から、何でこんなに疲れているんだ???何にも悪いことしてないのになー。
回復してくれ。自分っっっ。
[PR]
by keita-aoi | 2005-08-02 04:39