<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

驕り by a☆i, Keita 838th day


c0032784_1574291.jpg
世の中謙虚に生きねぱ、だ。

これほどに、日ごろ行いの悪い、
驕り高ぶった自分を痛感させられたのは、
ひさびさの出来事だ。
しかもこんな風に思い知らされたのは、
あまりにもひどすぎる。

結果から言おう。
花見の写真は全滅した

ご臨終です。さよ~なら~。

何が起こったかといえば、
ミラーが上がらず未露光。

数日前、カメラにちょっとした衝撃があり、
その後、ファインダーを覗いても、真っ暗。
(キャップしたままかな?)
いやいや、キャップは外れている。
はて?と中身を覗いたら、ミラーが上がったままに。

ちゃちゃっっっと直して、ミラーが下がった。よし。・・・で、今度は下がったままになってしまっていたらしい。

1本終わったフィルムをバイト先で現像してみたところ、途中から未露光。・・・ということは・・・次に入れたフォルチィアがぁぁぁぁ!!!

花見の写真は全滅した。          Minolta SRT101 MC Rokkor-PF 55mm F1.7 1/15
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-10 23:59

桜、キレイだねっ。 by Keita, Keita 837th day

c0032784_3554198.jpg
ままんから。
明日のお花見ね☆

和服で鶏はムリッ。って。
僕はお留守番らしい。ぐすんっ。

ええっと。
昭和記念公園で11時くらいに集まろう!
ままんは、敷物持ってくわよ~ん。って言ってます。
あと、酒も持ってくかな?ちょこちょこ料理でもするか?と。
唐揚げ(コワッ、僕?)、きんぴら、くらい持ってくかな?と。

和装で、銀塩のカメラ一台以上で、何かつまみか酒を一品以上。
My仮面?

適当に来そうな人に連絡取りながら・・・
で、集まれるでしょ。うん。

↑っっって、適当すぎるよ、ままん。
みんな、うまく集まってあげてね☆

AGAT18K Indastar104 F2.8 28mm (借り物)
今年の桜@母校。入学式シーズンにて
ヨット部のヨットが・・・。ちょっとびっくり。

大きすぎてそんなんじゃ無理との指摘が。
集合は昭和記念公園、西立川の入り口入ったところで。
適当に集まったら移動でどうでしょう?

[PR]
by keita-aoi | 2005-04-09 03:55

春ってすごい。樹ってすごい。 by a☆i, Keita 836th day

c0032784_3171244.jpg
ちょっとだけ早起きして散歩でも。と誘われ、
眠い目をこすりながら、早め(←でも、昼過ぎ)に起きて
散歩に連れ出される。

確かに気持ちぃ。
でももっとずっと寝てたかったよぉぉぉ、ねみぃぃぃぃ。
な~んて思うものの、

すごい発見!!

ぽたぽた音がすると思ったら・・・!!!

樹の切り口からぽたぽた樹液が落ちてくる!
これは凄い!!!

何mも水を吸い上げているんだねぇ。をぉぉぉ。
すごぉ~~~~~~~~い。

あれ・・・・・・撮れないなぁ。
とりあえず、触っておこう!

手に取ってみた樹液は、意外とさらさら。
ぬめっとしたり、においがあったりしそうなイメージだったけれど、
ほぼ普通の水。においもなくて、さらっとしている。ををっ!!


(写真はイメージです。) Minolta SRT101 TAMRON 35-70mm F3.5 MACRO 70mm で 1/8 ? 1/15 ?
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-08 23:59

なになに? by Keita, Keita 835th day


c0032784_158388.jpgにゃ~んっ。
何あれ?まま~ん♪
ごろごろ・・にゃんにゃん・・・

(いつから猫になったの?鶏太くん??)

ままんの髪??
ひぃぃ~~~~んっ。

何でまん丸になってるのん??
不思議~。

教えて!カリスマえろ美容師さんっ♪

Minolta SRT101 MC Rokkor-PF 55mm F1.7 1/15
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-07 23:59

やっぱり夜が好き♪ by a☆i, Keita 834th day


c0032784_340722.jpg
最近は、ほっとしまくり。
(3日が花見と思って休みを取っていたので
 幸か不幸か今週は休んでばっかり。(しぅにぅが・・・ぁぅっ。))

駅からのちょっぴり遠い道のりを、のんびりと写真でも撮りながら
てくてくと歩いて帰ってくるのが、とても心地よい季節。

にしても、皆さんさまざまな時にいろいろな場所で
写真をぱしゃぱしゃ撮られているはずで・・・・・。
そんな我々は、怪しい事この上なしでしょう。

今晩の自分も、街頭に妖しく照らされた街路樹に心を動かされ
しばらくコン太と共に格闘。
道路脇でしゃがみこみ、あ~でもないこ~でもないと、
設定をいぢくりまわし、適当にカメラを下に置いて撮ること数回。
実に妖しい。
仮面をかぶっていたら、即!職務質問でしょう。(失礼っ)

昨年末に手にしてうれしくてうれしくてたまらなかった
コン太氏との付き合いも、はや数ヶ月。
ネット上にあげる手間はとてつもなく省けて便利だけれど、
やっぱりなんだか銀塩のほうが好きでならない。
なんとも手間のかかる分、愛着が湧くというか、
自分のペースというか、たとえチープなトイカメラでも味があるというか。
でも、たまにはコン太君も可愛がってあげないとグレるでしょう。

毎日充電しなくても余裕になってしまった。コン太ちゃん、ごめんあそばせ。     Contax SL300RT* ISO100 F2.8 1/1
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-06 23:59

ん゛ぎ゛ゃ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!! by Keita, Keita 833rd day

#$ё★%℃㊥@Ю¶㍻ф㈱♂♀!!!????
  (鶏太、どうしたの?変な声出して??たぬきの出てくる時間ぢゃないし、何かに襲われているの??)

ん゛ん゛ん゛ん~~~!!!!
  (ぃゃん。どうしたのん?)

c0032784_5563978.jpgc0032784_5565674.jpg

(へぇ。苦手だったんだ。ままん、知らなかったよぉ。ケガなくてよかったね☆)
Minolta SRT101 Auto Tele Rokkor-QE 100mm F3.5
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-05 23:14

息抜き by a☆i, Keita 832rd day


忙しい三月が終わり、ほっと一息の今日この頃。
あたたかくもなってきて、夜中に洗濯物を干すのも(←おいおいっ)、とても楽になりました♪
日に日に昼間の時間が長くなっていきます♪
55でのお仕事、夕方からなのですが、冬の間は、最初から最後までずっと暗かったのに、いまや、しばらく明るいんです。
そして、なんとも明るい陽射しが差し込んでくる。
写真屋は、処理液が熱っぽい人肌温度なので、忙しいと、冷房を入れることも・・・。

なんともあたたかい♪ ああ、過ごしやすい♪ ほっ。
c0032784_526359.jpg

猫を撮るってちょっぴりめつらしい。いや、撮っちゃいるが逃げられる。
借り物 AGAT18K Indastar104 F2.8 28mm にて、適当にの~ファインダーゆえ、まがっちょる
やう゛ぁぃ。自分のが欲しいほどにかわいらしいし、使い心地が良いし、軽いし、は~ふだし。ぅぅむ。カメラ病に冒されている・・・・。
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-04 23:59

お買い物♪ by Keita, Keita 831st day

毎月第4土曜日といえば・・・?

なんてことは何にも考えずに、たまたま時間が空いたからといって、
我楽多屋さんに逝ってきたの♪ と、ままん御機嫌♪
しかも、いい買い物しちゃった♪♪ っっっって。

ミノル太君用のリバースリングと、マクロレンズ。あとフィルターをチョコチョコ。

僕にお土産は???ままーん。

c0032784_239298.jpgc0032784_2394048.jpg

 Minolta SRT101 左 TAMRON 35-70mm F3.5 MACRO    右 MC W.Rokkor-S1 28mm F2.5 を逆さま。
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-03 23:59

お花見♪ by a☆i, Keita 830th day


c0032784_1384921.jpg

結局休みは取れませんでしたが、
出勤がかなり遅くても大丈夫そうなので、

4/10(日)に、昭和記念公園です♪

だいたい11時くらいに現地集合でどうでしょうか?

各自、和服で、銀塩カメラを携えて、
つまみ一品以上で(その辺で買ったお菓子とかで
全然おっけー♪ お酒とかもぐぅ。)、
適当に連絡を取り合って集まりましょう。

3時くらいまでいられると思われます。
その後お仕事なのでお酒はちょこっとで・・・
なさけなや・・・・。

でも、桜の状態はちょうど良さそうですねっ。

あとは、晴れてくれるのを願うのみです。

Minolta SRT101 Auto Rokkor-PF 58mm F1.4
ときのんのそばですよん
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-02 23:59

僕に弟が? by Keita,Keita 829th day

ままん?弟?ありがとう?
でも、僕が本当に☆~のは、お嫁さんだよぉ。わかってる?
名前は、「鶏次郎」君???どっかで聞いたような名前だな~。
弟、うれしいけど、何か・・・コワイ目してるよぉ。僕、仲良く出来るかな~?
c0032784_2154745.jpg
えぃぷりる・ふ~る♪

????????????
嘘かよぉ。ままん、嘘なら嘘で、どうせならお嫁さんにしてネ☆

ままんも、今日は嘘をつかれたみたい。帰ってきたら、目がぽよっ??っとしてた。
55の、店長が 「今日は6時頃に、証明写真のお客さんが50人?100人?(ままんの記憶がウロ)・・
とにかくたくさんくるらしいから。大変になるよ。頑張ってね。」と。
ままん、「へぇぇぇぇ。はい。了解です。」と答えたものの、コナイコナイ・・・・
(まさか・・・・・・・・!?今日は?????店長~~~~~!!!)
本当に嘘だったのかわからないけど、お茶目な店長さんだねっ☆

大阪で売られていた鶏君 Minolta SRT101 Auto Rokkor-PF 58mm F1.4
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-01 23:59