<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もると ウヰスキー by a☆i, Keita 858th day


c0032784_3202553.jpgなんとなくお酒が好きですが、
どうしてここに辿り着いてしまったのでしょう?
辿り着いたのか?まだまだ通過点か?

何かとお酒を呑む機会が多い中、
呑んでいるうちに、いまいちな味だなぁ、とか、
たいしたもんぢゃないのに、この雰囲気でこのメンバーで、
ぃゃぁ、美味いなぁ、とか、いろいろ思うわけです。

たいしたもんぢゃないなら、
ま、ウヰスキーとか、本格焼酎とか
そのまま飲んどきましょ。となったわけです。

しかしながら、最近、Bar見習いをはじめて、傍から見ていて
ここのカクテルなら美味そうだ、と思います。
動作のひとつひとつに、きっと、意味があるんです。

氷の一つ一つ、シェイカーを振る回数、注ぎ方まだまだ注目すべき点はあると思いますが、
手のひらの中で、お酒の状況がわかってるんです。
そして、ササッと秘密の調味料、愛情がこもるのでしょう。

美味しいものを美味しい場所で・・・・しあわせですねぇ♪     本: マイケル・ジャクソン著・・・・・・びびりましたぁ。
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-30 23:59

こっち向いてよん♪ by Keita, Keita 857th day

c0032784_12352100.jpg何箇月か前から、
ままん、朝遅すぎっ!!!

僕は、そう、超朝型なのに。
たまにだけどね、陽の目も見ずに
一日が終わっちゃったりするんだよ。
ぐすんっっ。

こんなに気持ちぃ陽射しも
ひょっとしたら
寝る前に撮ってるかもよ???

こっち向いてっ!
っっていうか。

早く起きて!
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-29 23:59

悪いところに。。。 by a☆i, Keita 856th day

c0032784_121020.jpg腰痛を何とかしたく・・・
何とセレブな事を
してしまったのでしょう!

マッサージ師さんを
我が家に呼んでしまいましたーー。

まぁ、経緯はあるんですが。
たまに行く整体さんが
店を閉めるという事で。

えぇぇ???

じゃ。来て♪
ってな事になりました。

第一次大腰痛の時に
とてもお世話になった方です。

今回は・・・・あの時ほど劇的ではないけれど、今の所まあまあ良い感じです。

ところで、まぃだぁりんの風邪というか咳というかなかなか治らず、心配しております。
(たわし、無理させているのかしらん?)
ささっ。この煙を・・・・。咳ごむこと間違いなしです!!(ぃゃ。まじで心配してるのよっ。)
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-28 23:59

花粉症 by Keita,Keita 855th day


c0032784_249443.jpg
今年は凄かったみたいだね。

僕は、鶏インフルエンザにも負けず、
花粉症にも負けず、
ままんに放っておかれてもめげず、
強く生きてるぞっ。

ままんは弱っちくって、
花粉症も小さな頃から
ぐしゅぐしゅ、くしゃんくしゃん
・・・・らしい。
でも、鈍いのかな?まさか年??
今年のが特別大変っっって
わけでもないらしい。

こんなに大掛かりなマスクを用意したのにね。


Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T*

あ、これはね。三宅島に行ってきた人から
ちょこっと借りただけだよ。
噴火ガス防止用・・・。
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-27 23:59

日頃の行い? by a☆i, Keita 854th day


c0032784_1394936.jpg財布見つかったぞぃ♪
今日帰ってきた時に、こんなのが
ポストに入っていました♪

いぇぃ!!

やっぱりーーーーっ。
日頃の行いかしら?
なんて思ってしまいましたが、
もし善かったら、もともと失くさないですね・・・。

あとは、どのくらい中身がそのままか。
そこに、行いの善し悪しが顕れるでしょう。

そういえば、前に財布を失くした時は・・・・・
なかなか小粋なエピソードがあるので
また次の機会に。


Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T* ISO100 F2.8 1/79
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-26 23:59

僕の家 by Keita, Keita 853rd day


c0032784_3114449.jpg三ヶ月なの♪と、ままんはご機嫌。

おぢちゃんせっかく若作りしてるのに、
ままんのわがままんに付き合わされていたら
老けちゃうよぉ~~。

三ヶ月くらいまで秘密ね。
・・・・のつもりが、どうにもならない事件が
発生したらしく・・・・・ぐふふっ。
僕は聞かされて爆笑しちゃったよん。

←この人に、ばったり会っちゃって・・・。
どっきり!

地元の方の駅で
(あぁん、だぁりんっ、またね♪愛してるわっ♪ちゅぅぅぅ♪)
みたいな甘い目線を交し合っているその瞬間っっっ

遭遇。!!!????一気に現実に引き戻される・・・。

こ・・・・これは、遅かれ早かれだねぇ。となり、墓バカっぷる公表へと、のりきったそうな。(苦笑)

ままんとしては、気の迷いで、公表しながらすぐ別れちゃったら、どっちかが墓場から消えなくちゃならないような気がして・・・・と。
(↑そんな別れ方しか出来ないのね~、ままん。)
私のほうがどう考えても図々しいから、消えるのは・・・・彼だ。あんな当たり障りのないいい人なのに(←ひどい言い様)
私のほんのちょっとの気の迷いのせいで、あんな居心地のいいところから身を引かなきゃいけないなんてありえない。かわいそすぎる。
・・・とか何とか言っちゃってさ。ままん、どっちにしろ自分勝手な・・・。自分が身を引くようなことは端から考えてない・・・。

んなわけだそうだ。いやぁ、世の中狭くて・・・。そんな一分一秒ずれるだけでありえない話なのにネ。笑っちゃうよぉ~~んっ。

これからどうなっちゃうのかな。あの2人。気の迷いなの?ままん???(笑)
僕はゆっくり見させてもらうよ・・・。

Minolta SRT101 MC Rokkor-PF 55mm F1.7
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-25 23:59

死因 by a☆i, Keita 852nd day


木曜からeau de vieさんで働き始めました。基本は金土で。
今週末は、かなり死んでました。・・・・でも、超楽しかった♪
barの裏側を見ていると、ますます素敵なお店に魅了されてしまいます。

んで、結構きゅうきゅうなスケジュールの中、金曜日の丑三つ時を過ぎたころ、祝っていただきました。
歓迎会です♪ありがとう!mgr!!

そして、土曜日には・・・なんと・・・試飲会
何を試飲っっっって????こちら↓ 

c0032784_3151497.jpgc0032784_3153213.jpg


左ジン(gin)で、右がベルモット(vermouth)。いわゆる、マティーニ(martini)の材料です♪
普段martiniってほとんど飲まないんですけど、
(貧乏性で、ショートカクテルってこれでいくらしちゃうんだろ?っっって思うと、ひやひやしてしまふ。)
しかも、まぁ、どっちのお酒も買えないことはないし、自分の家で適当にまぜて…。
なんて思っていたのはやっぱり間違いなのでしょう。

いい機会だから・・・とmgrの奥方・チーフの提案(ひらめき?)で、代表的なginとvermouthをそれぞれ試飲させていただきました。
そこでまず凄いのがmgr。ginを薫りのみで、vermouthを見た目のみで当ててのけました。
超感動、そして超尊敬です。

ginは、左からBeefeater,Gordon’s,Tanqueray,Bombay Sapphire,Boodles,Plymouthとなります。
vermouthは、同じく左からMartini,Cinzano,Dolin,Noilly Pratとなります。
えーーーっ。何が違うっって。確かに違うんです。ををっ!!!とかなりびっくりしました。
でも、残念ながらまだ、これがこぅであぁで・・・と言えるほどわからなかったのが現状です。
あれこれのみ比べようとしているうちに、だんだんわけわからなくなってしまいました。
薫りももちろん違うし、少し甘かったり辛かったり、舌ざわりがまったりしたり、後味がすっきりしたり、
と、とにかく違うですね。はぁ。ため息ものです。

そのなかで、bar eau de vieで提供しているのは、Gordon'sとNoilly Pratの組み合わせです。
もちろん薫りや味など、よくよく考えての組み合わせで、いわゆるスタンダードな組み合わせだそうですが、
そこが腕の見せ所。この組み合わせで、どれだけお客様の満足のいく、やっぱりここのmartiniはいいね、
と言わせる、そんなお酒の提供を。。。。
と語るチーフの語り口に、情熱に、もぉ涙でそうなほどに感動しました。

お酒って奥深いです。道は長い!!しばらく楽しい。そのうち険しい!?
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-24 23:59

100 by Keita, Keita 851st day


c0032784_1441412.jpg
ついに記事が100件突破!!!

よく頑張ったよ。僕。

意外とままんはネタの捻出に
苦労してないみたいだよ。
写真の方が大変って話。

日々、事件が起こりまくって
実にネタに尽きない毎日みたい。

今日は。
財布紛失。ぐはっ。

ままんそそっかしいから、
すぐにどっかに置いてきちゃうんだよ。
困ったちゃんだねぇ。

たいがい荷物をたくさん持ってて、
トイレに行った時に置いてきちゃう。

見つかるのかなぁ???

僕の食事代も入ってるんだから。
見つかって欲しいなぁ。
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-23 14:39

時間 by a☆i, Keita 850th day


c0032784_2361720.jpg昨晩はわくわくして、
思わず部屋の片付けなど始めてしまった。

こんな時間などまだまだ甘い。→

あれよあれよで時間は過ぎ去り
「こっけこー! 」
これからおやすみの方も、お目覚めの方も
朝・・・・・なのはわりといつもの話なのですが、
それからまだ、
のんびりと漫画など読みたくなってしまった。

布団の中でどへーっと寝ながら
時に涙しながら、
ふっっっっと動こうとした瞬間
ぴきっっっ
と、ぐっきりきた。う・・・・・動けない・・・。

寝て目覚めても動けなかったらどうしようかと思った。時々駆け抜ける激痛と共に今日は何とか過ぎ去っていった。

はじまりは雨ではなく、激痛だった。どっちかといえば、雨の方がよかった。
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-22 02:36

はじまりはいつも雨 by Keita, Keita 849th day


c0032784_5552539.jpgっっっってどういう曲だっけ??鶏太?チャゲあす???
んなこと聞かれても、その頃僕生きてないし、わかんないよぉぉ。

ままんは、ふと、そんな言葉を思い出したらしい。
でも、曲の感じは思い出せないらしい。

何かが始まるときはいつも突然。
えぇぇ?明日???今週??来週?
みたいな感じでいつも始まるんだって。

世の中流れはえぇぇぇよ、少しゃ~ゆったりさせてくれぇ、
っていってるけど、僕から見ると、いつもゆったりしているようにしか見えない。
し、ちょっと暇があったからって、余計にでへでへしてるはず。

んで、いつも雨ではじまるんだって。
家庭教師を始めた頃は、毎週その日は雨。
親御さんに心配されるくらいだった。
僕も、雨の中じと~~~っと家で待ってるのは嫌なんだけどな。

この間打ち合わせに行ったときも雨だったし、
初出勤の今日もきっと雨。
Barの売り上げにかかわるから、
雨女っぷりは、手加減しといた方がいいよ、ままん。

いつまでも雨ぢゃないはずだから、
最初のうちだけ目をつむってネ☆てんちょ~さんっ。

みのる太くん レンズは??? ちょっと紫陽花は、早すぎるね。ごめんね。
[PR]
by keita-aoi | 2005-04-21 05:55