<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

帰ってきたままん by Keita, Keita 817th day


c0032784_0322288.jpg
初大阪からままん帰宅。

ちょっと空いた日をぬって
逝ってきたそうなので
帰ってきてからすぐお仕事。
僕はやっぱりあんまり
相手にしてもらえない。

そして仕事中はやっぱり。

ゲーム、最後のネタ。

フリーセル也。

ままん、そんなことしてないで僕と遊んで♪

Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T* ISO100 F2.8 1/16
[PR]
by keita-aoi | 2005-03-20 00:38

満員電車 by a☆i, Keita 816th day


c0032784_2505098.jpg満員電車が好きだった。
私の人生振り返って
張り切って早起きできていたのは、あの時期だけ。

それまで、遅刻ばかりだった登校時間が
一気にグッと規則正しくなった。

いつも、ある時間の同じ場所に、貴方はいた。
名前も何も知らなかったその人を想いつづけたこと数年。
今考えると、ストーカー?だけれど、
通っていた学校も名前も住む場所も気合いで調べこんでしまった。
しかも、なぜか、母親と、妙に仲良くなってしまった。
あの頃の危ないほどに一途な迷いのない気持ちは、
いつ思い返してみても、顔がくしゃくしゃになるほどに照れくさい。

満員電車は、その人の近くにいられた唯一の時間。
電車なんて、混んでいれば混んでいるほどよかった。
(自分で立っていなくてもすむし~、という話も。)
そんな時に、隣にいられたら、その一日は、一日中ドキドキした気持ちでいっぱいだった。

去年のちょうど今頃、いまだにたまにやり取りのあるそのひとの母親から
「あの子、来月結婚するのよー。」 と。

ときめいた気持ちなど、ずっと前のものなのに、
なにかスーッと冷たいものが、心の中を過ぎていった。

Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T*
[PR]
by keita-aoi | 2005-03-19 23:59

淋しがりやの僕~ by Keita, Keita 813rd day


c0032784_0394815.jpg
まま~ん。
最近相手してくれないのぉ~~???

ちっちゃいコロから
ままんのおひざが大好きさっ。

外に出して~♪
だっこして~~!!

明日から?
大阪????

僕は~~~~???
おいてけぼり~~~~???

ぐすんっ。

Baby HOLGA 25mm F8 1/125
[PR]
by keita-aoi | 2005-03-16 23:59

リング by a☆i, Keita 812nd day


c0032784_47956.jpg今日は、大切な人の誕生日です。
確定申告でバタバタしているようですが。

おめでと~♪

付き合いはまだ短い相手ですが、
なんといきなり
リングをいただいてしまいました。

(いけませんわっ。
 そんな早すぎますわっ。
 まさか
 誰かにあげそびれた物では?
と、あらぬ勘繰りをしてしまいましたが。

はい。リングです。

これで、ミノルタ君も
ソビエトレンズと仲良くなれそうです。

うぅむ。給料3ヵ月分?・・・・だったら笑える。 Minolta SRT101 MC Rokkor-PF 55mm F1.7 Kenko Close-up No.3
                             径が合わなくてつかなかったのでフィルター手持ち F1.7 1/15
[PR]
by keita-aoi | 2005-03-15 23:59

ままんのお仕事 by Keita, Keita 811st day


c0032784_3465923.jpg写真展が終わって、普段の生活に戻ったみたい。
僕も、も少し構ってもらえるかな?

日常のお仕事は 55!!
写真にかかわるお仕事です。
これがメインの仕事。

うん。仕事。

立派なお仕事。

いぇ~ぃ!

Contax SL300RT*
Carl Zeiss Vario-Tessar T*
[PR]
by keita-aoi | 2005-03-14 23:59

Fantastic Photo !! 4日目 by Keita & a☆i, Keita 808th day


c0032784_4411940.jpga☆i母飛ばしすぎです。
我が母ながら、ほとほと困却。

右図: 「え~~~~~っ。
     こんなに、白いところに書くのぉ~~~~。
     いやぁ~~~~ん、めだっちゃぁぁぁぁう。」
    (ぢゃ、ちょうど空いているから、ここの間に書いてね☆)
    「そう?うんうん、ここならいいわっ。」
    と、どでかい字で署名していった母。

ほかにもエピソードは山のようにあり。
兎にも角にも、怒涛のごとくにしゃべられました。

くぴさん曰く、
「見てすぐに、ああ!このひとは!!と、思いましたよ。」

ぅぅぅぅぅ。たわし同類?やっぱり??
この写真、なんか、右上の自分の写真にそっくりだし。
がっくり。

Minolta SRT101 MC Rokkor-PF 55mm F1.7 1/15

今日来てくださった墓場関係の方 : kbynさん、がんちゃんさん、Not-Akeさん
今日来てくれたa☆iの友人 : 前日もきてくれた生徒たち RちゃんとKちゃん、
         そしてR君、A君とつばさ君、Sさんの友人LEDさん、a☆i母
今日来てくださったちょっとびっくりな方 : 理事長・森山真弓さん

今日一番インパクトのあった人 : a☆i母

ありがとう!

(もれがあったら教えてくださいまし。)
[PR]
by keita-aoi | 2005-03-11 23:59

Fantastic Photo !! 3日目 by Keita & a☆i, Keita 807th day

若い子のパワーに圧倒。。。。。

「もぉぉぉぉ、Kちゃんのがらぶらぶだよ~~~。」
「Rちゃんのがらぶらぶだよ~~~~。」

恋の話に花が咲き、延々と話を聞くこと数時間。
この時、友人nobiちゃんと、かる-まちさんも、若いっていいねぇぇぇ、という顔をしながら座っていました。

生徒たちですが、以前、教育実習で教えに行きました当時高校1年生だった子達です。ちなみに当時私は大学4年生でした。
たいっっっっへんな、でもとっっっっても楽しい2週間でした。(懐。)

あれから数年、すっかりキレイになっちゃって。一瞬おばさんはわかりませんでしたよ。
数年経っても、こんな写真展に来てくれたりして、感謝感激雨アラレ、雷どっかーーんっ。です。

あまりに初々しくて、パワーがあって、聞いているだけで、
先生のが、らぶらぶだもぉ~~~ん。とは、言えませんでした。
こんな事今頃であっても言っているから、いまだにちゃんと教師にならないんでしょうネェ。
っっって、いつかなるのでしょうか?謎なところです。

Minolta SRT101 MC Rokkor-PF 55mm F1.7 1/15
ピン浅くてKちゃんにはちゃんと合っていないかも、ごめんなさい。
勝手に載せてしまう私をお許しください。困るようだったら消すので、連絡ください。
c0032784_1573585.jpg

今日来てくださった墓場関係の方 : =ん=さん、(Bさん)、(SFXさん)
今日来てくれたa☆iの友人 : 友人nobiちゃん、かわいい生徒 Rちゃんと Kちゃん

今日一番インパクトのあった人達 : かわいい生徒達

ありがとう!

(もれがあったら教えてくださいまし。)
[PR]
by keita-aoi | 2005-03-10 23:59

Fantastic Photo !! 2日目 by Keita & a☆i, Keita 806th day

今日の最大インパクト斗瓶さん

たまたま東京で用事があり、立ち寄ってくれた、との事。徳島から来た整体師!!
普段から和服とはなんと乙な!!!

うつぼ舟さんがいらっしゃるとの話だったので、
写真の渋さから勝手に連想するいでたちの渋さからてっきりうつぼ舟さんかと思ってしまいました。失礼しました。
結局、整体を・・・・・という話になり・・・・ばきっっっっっときました。こわ~

話の節々から蘊蓄が・・・。さすがの話に、食の掲示板の語りを思い出しました。

さて、今回の写真展では、整体と整髪をFreeでやっていただきました♪ありがと~~~♪
あと、カメラをちょこっと修理もしていただきました♪ 額装の直しも手伝ってもらってしまいました~。大感謝です!!
墓場の人たちが集まったら、自給自足できるかも。(←わけわかんね~)
みなさん、やっていることがいろいろで面白いです。日々楽しませていただいています。
・・・・・・私は何ができるのだろう?(泣)
c0032784_320514.jpg

今日来てくださった墓場関係の方 :
(デラさん)、 斗瓶さん、 柊さん(墓場ぢゃない・・・か。)、
うつぼ舟さん、いくのん、 (たなかたかしさん)、
六泉寺さん(会えなかった・・・ぐすんっ。)
今日来てくれたa☆iの友人 : なし?

今日一番インパクトのあった人 : だんとつ斗瓶さん

ありがとう!

(もれがあったら教えてくださいまし。)


Minolta SRT101
MC Rokkor-PF 55mm F1.7
F1.7 1/15
[PR]
by keita-aoi | 2005-03-09 23:59

Fantastic Photo !! 1日目 by Keita & a☆i, Keita 805th day


設営風景をば。 Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T*

c0032784_258770.jpg


写真展開始日です。
のんびりとした時間が流れてゆきました。
途中でZZzzzzz。なんてなりながら、お菓子を食べながら、の1日。
がんがん漫画でも読もうと思って持ってきたものの、意外とくぴさんやらかる-まちさんやらと
話してしまい、進まず。やっぱり、普段ほとんどネットでしかしゃべらない人との生トークは楽しい♪

今日来てくださった墓場関係の方 : ynzさんのお父様、 OSAWAさん、 彩乃工事さん(わからなかった・・・。)
今日来てくれたa☆iの友人 : コジロー君とその友達T君

今日一番インパクトのあった人 : ynzさんのお父様。
     「今日息子は来るかなー?」っっって、こっちが聞きたいよっ、おいっ。
     とても美味しい和菓子をいただきました♪ ごちそうさま♪ 

ありがとう!

(もれがあったら教えてくださいまし。)
[PR]
by keita-aoi | 2005-03-08 23:59

受付嬢より宣伝


c0032784_23314429.jpg

墓場の写真展
3/8 (月)から3/13(日)まで10時から18時まで開催いたします。
搬入した時は、どうなることかと思いましたが、なんだかんだで、形になりました。

受付嬢はほぼいます。
バイトの関係上8日と9日は16時前にでます。それ以外はいるっっっちゅぅことです。
お昼を食べに行ったりしていない時があると思うので、来るときは一応連絡くださるとうれしいです。
電話番号など知らない方は、メールください。(皆さんメールアドレスは知っていると勝手に思っております。)
寝坊して朝いなかったらごめんなさい。

お待ちしてまーす♪ お土産歓迎♪(!?)
[PR]
by keita-aoi | 2005-03-07 23:45