<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

It’s my Life! by Keita, Keita 797th day

今日でお勤め終了。
おつかれっ。ままんっ♪

知っている人も知らない人もいるだろうけど
a☆iは本名ぢゃないんだね~。
注:本名とはまったく関係がありません。

いわゆる源氏名ってやつ??
です。まぢです。本気と書いてまじと読む。(古っ。)

何しろa☆iだから、本当に源氏物語に出てきちゃう名前。
出てくるのは葵上だけど、うちのa☆iはあくまでも碧と言い張る。
の癖に、お客様から碧ちゃんへって、メールがきたりすると気持ち悪がったりしているところが
a☆iらしいと言うか、なんというか。

なぜa☆i?

かれこれ3年位前、
「いぇ~~~い!お水デビュ~~~!!」で、
「名前募集~~~~!!」したら、決まったそうだ。

墓場その他ネット上では、ネットって何か恐いし~~ってわけで、ちょうど良いからその名前を使っているって。
自画像も最初のうちはぐるぐる眼鏡だったのに、いまやもぉ、ねこみみだし。勝負下着だし。
かぁちゃん、もちっと気をつけたほうが良いのでは???

c0032784_9584119.jpg
さてさて、この御時世、スナックはなかなか生き残っていけないって。
母さん、店潰すの2件目です。
最初にいたお店は、Blue Swanで、碧い白鳥なのですぅ。だから碧なんだね。
今日までのお店はLife。
23年も続いたお店が、ついに終焉を迎えた。

いまだに、スナック嬢慣れないa☆iが
ほそぼそと社会勉強させてもらっていたお店。


c0032784_9394890.jpg



まま(←すなっくのままさんね)は、とても気丈な人だから、
最後だからって涙見せたりしたくないし。。。。。と、
いつも以上に楽しいまま、
まったくしんみりもせず終わってしまったらしく、
a☆iはまだ実感がないみたい。


c0032784_9404344.jpg


明日休みだし~、
最後だし~、
と朝まではしゃいで
帰ってきたみたいなんだけど、
ぼくは外に出されたまんまで
淋しかったよぉ。寒いし。近所迷惑らしいし。
ままん。ちゃんとその日のうちに帰ってきて!!
ブログ見てるみんなも待ってるぞ!

c0032784_9412397.jpg

Minolta SRT101
MC Rokkor-PF 55mm F1.7
下三つ F1.7 1/8
一番上 ??
[PR]
by keita-aoi | 2005-02-28 23:59

お祝いにいただき物を。 by a☆i,Keita 796th day

Minolta SRT101 Auto Tele Rokkor-QE 100mm F3.5 Kenko Close-up No.3 F3.5 1/8

c0032784_4224822.jpg
1000記念ではなく、
1ヶ月記念の時に
いただき物をしました。

ありがとう♪

普段、花を撮る機会など
めったにないので
ここはチャンスかと、
30枚1本
(↑長巻をこう使っているのです。)
向き合って撮ってみました。
c0032784_423548.jpg
本当は、ちゃんと薔薇の顔が
見えてるのが良かったのですが、
いやいや、しつぱい。

100mm+Close-upは、浅い?
のですか?

下さった方は、
かすみ草多めでと、
また、渋い頼み方を。。。
ということで、
普段はおそらく脇役の
かすみちゃんにも
焦点を当ててみました。

言われてみると、
一つ一つの花が
とてもかわいらしい。
脇役にしておくのがもったいない。

c0032784_4232094.jpg
花瓶なんて
しゃれたものはないので
(普段は歯ブラシ入れにしている・・・)
ウーロン茶の空き瓶に
入れて飾っていました。
(飾っている写真はなし???)

c0032784_4233261.jpg
はい。
かすみちゃんです。

かすみ草だけの
花束は
やっぱり
ちょっと
さみしいだろうな。

でも、
多めのは、
素敵でした♪

今は
吊し上げられ
ドライフラワーへと
変わる途中です。

最後にもう一度

ありがとう♪
[PR]
by keita-aoi | 2005-02-27 23:59

Thousand☆ by Keita, Keita 795th day


c0032784_5515525.jpg
c0032784_552531.jpg
Yeah!!!!
1000名様ご来店♪

みんないつも
見てくれてありがとう!

新1000円札って、
凝ってると思わない?
安っぽそうでいて
結構頑張ってる。

写りは微妙なんだけどね。みんな知ってた?
これからもa☆iと頑張っていくのでよろしくねっ☆

Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T* ISO100 F4.7 左 1/10 右 1/6
[PR]
by keita-aoi | 2005-02-26 06:00

Confession by a☆i, Keita 794th day

c0032784_7301533.jpg




告白しよう。








あなたが好き。
c0032784_7305852.jpg

Minolta SRT101 MC Rokkor-PF 55mm F1.7・F1.7 上1/15 下1/8
[PR]
by keita-aoi | 2005-02-25 17:45

フルフルふるむ~ん☆ by Keita?, Keita 793rd day

アニメ好きのa☆iが、どうしてもやりたかったことがあるらしい。
見てやってください!
今日の13:54が満月らしいよ♪

♪~ ♪~ ♪~ ♪~
c0032784_6273536.jpg
ねこみみ♪ ねこみみモード♪ ねこみみモードでーす♪
c0032784_6292662.jpg




ねこみみモード♪ ねこみみモード♪ ねこみみモード♪ ねこみみモードでーす♪

c0032784_6311293.jpg


ねこみみモード♪
c0032784_6324255.jpg




うにゃ~ん♪


c0032784_633789.jpg

うにゃにゃん♪



c0032784_6414585.jpg





フルフルふるむ~ん♪



キス(キスキス)

c0032784_6435084.jpg
おにいさま♪


キス(キスキス)
c0032784_6447100.jpg


や・く・そ・く・よ♪


キス(キスキス)
c0032784_6301813.jpg
わたしのしもべ~~~!

キス(キスキス)






ねこみみモード♪ ねこみみモード♪ ねこみみモード♪ ねこみみモードでーす♪
c0032784_6493380.jpg





ねこみみモード♪ ねこみみモード♪ ねこみみモード♪ ねこみみモードでーす♪
c0032784_6524256.jpg
c0032784_653296.jpg

c0032784_6255026.jpg



キス・・・・・・したくなちゃった☆
c0032784_6371367.jpg


毎週月曜日 深夜 25:30~26:00 テレビ東京 放送中 「月詠」 OP(Neko Mimi Mode)より
Self Portrait : Minolta SRT101 MC Rokkor-PF 55mm F1.7・F4 1/15
Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T* ISO 100 F4.7 1/17
[PR]
by keita-aoi | 2005-02-24 13:54

ぼくは12歳 by a☆i, Keita 792rd day

Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T* ISO 100 F4.7 1/5 トリミングとかちょっと回転とか ごにょごにょ

c0032784_2304471.jpg
懲りない自殺ネタ第二弾

つばき
つばき
おちてしまうとみんなは
「ワァきたない」という
はじめの
美しさもわすれてしまって

ひとり
ひとり
ただくずされるのを
まつだけ



中学あるいは高校時代に課題で読まされた本
「ぼくは12歳」
12歳で大空に投身した子が残した詩集、作文、読書感想文。そして親御さんと読者との往復書簡。

読まされた頃は、自殺など弱者のすることだ、人間の屑だ、というくらいに思っていて、
読んでいて反吐の出るような思いだった。
なんで国語でこんなもん読まされなきゃならんのか?いやでいやでたまらなかった。

たまたま、母が手に取り、読んだらしく
今手元にある本は、母の書き込んだ傍線やらなにやらでぐちゃぐちゃになっている。
母が何をそんなに感じたのかもあの頃はまったく理解できなかったし、理解しようともしなかった。

昨年、ふと気になって読み返してみた。
なるほど、この子はこんなことを感じていたのね。ふむふむ。
と、思ったものの、残念ながらべた褒めは出来ない。

国語で読ませたかったのは、彼の残した詩・感想文などなのか?それとも、後半の往復書簡なのか?
今読んでみてふと、後者を読ませたかったのでは?と思った。
残されたものの気持ち。残されたものの生きていく時間。
やるせなさ、どうして、あの時に、あの子は普段と違う行動をしていたのに、自分は、自分達は、
何も感じとってやれず、死なせてしまった、食い止めることも出来なかった、
どうして?どうして?あなたは何をそんなに苦しんでいたの?私には、ほかの人にも、どうして何も言ってくれなかったの?
そんな気持ちにももちろんグッと胸をつかまれたような気持ちになる。

ただ、それもエゴ?と思わなくもない。
自死は罪悪か?生きたくない気持ちを引き止めることが本当にいい事なのか?
いい事って何?悪いことって何?いったい何が基準?誰が決めているというの?

生んでくれた人の想い、愛情、その他色々な人の愛情はあるだろうが、
自分の生き方も、もちろん死に方も、自分で決めてはいけないのか?
生きたくないのなら、それを選択するのも、頭の中で考えるだけだけれど、自由にして良いと思う。
周りの人が、その人の意思を尊重できるか、わかってあげられるか、受け入れてあげられるか。
そう思う私の価値観は、よくないだろうか?

ただ、実際身近な人にもし自殺されてしまったとしたら、
自分ももちろん、どうしてあの人を救えなかったのか??と、悩み、苦しみ、悶えることだろう。

これを読んで、怒り、苦しむ人、いるかと思います。ごめんなさい。
[PR]
by keita-aoi | 2005-02-23 23:59

ひよっこ♪ by Keita, Keita 791st day

c0032784_5333426.jpg

ひよこぴょこぴょこみぴょこぴょこ
あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ

若かりしコロ♪
どう? 僕ってかわいい?
かわいかった!???

今もかわいいって言ってネ☆


Minolta SRT101 その他情報不明
a☆i実家にて 鶏太、ばあさんのひざの上
[PR]
by keita-aoi | 2005-02-22 05:38

自殺 by a☆i, Keita 790th day

Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T* ISO 100 F2.8 1/11 B/W ちょっとトリミング

c0032784_4452857.jpg
先日、眠い目をこすりながら電車に乗っていた時
目の前におそらく通夜帰りであろう
若い男女が話していた。

バレンタインDayから1日、
見つからなかったんだって。


4・5年付き合った彼氏と別れたあとらしいよ。

その他、日常会話なども聞いていると、
大学生活や、就活がどうこう、など
22・3才であろうと考えられた。

友達の自殺。
いったい自殺した人の心の中には
何があったのだろう?

22才の別れ。か。
その年で4・5年っっっっっって、イタイなぁ。

愛する人を失って生きる意味を見失う、それほどの想いと純粋さと。そんな時期が、自分にもあった。

でも、自殺してしまった原因は、それだけ?そんなことないでしょう。

何もかもがうまくいかないとき、何もかもが空回りな時、そんな時期がある。
学業、人付き合い、仕事、恋愛、何もかも空回り。きっと、愛しているつもりの人にも、辛く当たってしまったり、重たく接してしまったり、
そんな状況から抜け出せなかったのだろう。
そして、感じていたはずなのに・・・・触れないようにしていたのに・・・・・・
突然の別れ。
いったい何のために生きているの?辛い状況から抜け出したい?そんなつもりもない。ただ、どうしようもなく、
何もかもが虚しい、何にも価値観を見出せない、この先何も期待することもない。
いいや、こんな人生やめてしまおう、何もかもお終いにしてしまおう。

彼女は、こんな風に考えていたのではないの?

私は幸か不幸か生き延びている。
あの時死ねかなった私の人生、これからどうなっていくのだろう?
[PR]
by keita-aoi | 2005-02-21 23:59

写真工業!! by Keita, Keita 789th day

Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T* ISO 100 F2.8 1/6

c0032784_324096.jpg
いぇぇぇぇぇ~~~ぃっ!
ままん、全国誌モデルデビュ~~~♪


ちょっっっと報告にタイムラグがあったけど
ついに。
発売。
されました。

写真工業3月号!!!!

なかなか普通に本屋さんで売っていないので、
カメラやさんのカメラ本売り場に逝ってみよう!
a☆iは渋谷のBook 1stに売っていなかったと憤慨中。

一味違うかあちゃんが載ってるよ。

みんな、立ち読みぢゃなくて、買ってね。
一冊といわず二冊三冊♪


注: 雑誌が売れてもa☆iはまったく得しません。

こんな母をモデルなんぞに使っていただいて
ゾルキ内田様、感謝しております。ぺこりっ。こけっ。
[PR]
by keita-aoi | 2005-02-20 23:59

ときのん♪ by a☆i, Keita 788th day

c0032784_3193171.jpg
とても快適な居場所。
ときのん。

カメラ仲間(写真仲間??)が集まる、
集まって飲める、
気兼ねなくマニアックな
カメラ話ができる。
なんとも、居心地のよい場所。
居場所をひとつ見つけた気分です。

今は、この方の→→→
写真展をやっています。(~2/26)
台北写真。
印象に残ったのは、
数点の飛行機の写真。
小さな紙飛行機も
実はこだわって作っていたりね、
とのことでした。
普通の大きさの写真、一番頑張った写真(笑)などを見ていると、
あの小さな紙飛行機がぐんと大きくなって我がもの顔で空に翼を広げているようで
不思議な気分にとらわれました。

わいわいがやがやであまりゆっくり見られなかったのでまた平日に行こうかと思っています。

Zorki-1 Industar-22 50mm F3.5/ F3.5 B適当に手押し
[PR]
by keita-aoi | 2005-02-19 23:59