2005年 01月 28日 ( 1 )

淋しくないの? by a☆i, Keita 766th day

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜか雨だった Death Valley, Minolta SRT101 MC W.Rokkor-S1 28mm F2.5
c0032784_23575095.jpg

『淋しくないの?』

友人は問いかけてきて、静かに泣き始めた。
『最近平気。』私は答えた。

本当に淋しくはないのか、自分?簡単に『平気』なんて答えてしまったが嘘はないのか?

あの時はそう、離れていても心は繋がっていると勝手に思っていた。
根拠のない感覚は、音を立てて崩れ去っていった。何もかも信じられなかった。
あの瞬間のあの優しさも全部嘘?いったい何が本当なの?
私のこと嫌い?好きじゃないの?ほかの誰が好きだって言うの?
いつからすれ違っていたの?ずっとすれ違い続けていたの?繋がっていたことなどなかったの?

私の気持ちはどうだったのだろう?
本当に好きだったの?貴方の一体何が良かったっていうの?全てはまぼろし?気の迷い?

淋しいなんてどん底は通り過ぎた。

ようやく楽になったのは、ほんの数ヶ月前。
何もかもどうでもよくなった。大事なものなんて、何もなくなった。
誰に気を遣って無理をするわけでもなく、自分のペースで、嫌な事などしないで生きていこう。

淋しいなんて感じなくなった。失うものなど何もないのだから。
[PR]
by keita-aoi | 2005-01-28 02:30