2005年 01月 25日 ( 1 )

Cock a doodle doo~♪ by Keita, Keita 763rd day

c0032784_2211429.jpg

..............................................Minolta SRT101 Auto Tele Rokkor-QE 100mm F3.5

"What the hellya doing?"

毎朝こうやって話しかけられる。
おぅおぅ、こちとら今日も絶好調さ。a☆iこそどうなんだ?今日も起きるの遅すぎるんぢゃねぇの??
と、思わずこっちもガラ悪く答えてしまう。
いったいそんな英語どこで仕入れてきたんだ?
"The Catcher in the Rye♪"・・・・はいはい。まだ1/3しか読んでなくてほっぽらかしでしょー。

こうして僕は途中からbilingualになるべく教育されてはじめたらしい。っていうよりは、自分がそうなりたいがために、僕は練習台なんでしょ?
飽きやすいし、外から影響受けやすいし、あの頃は結構がんばっていたのにね。今は全然ぢゃん。
僕にこうやって少し話しかけるのと、たまに二重音声の番組を英語で見ているのと(Thunderbirdだったりして。)、
英字新聞を買っているみたいだけど、あんまりちゃんと読んでなさそう。そんなんぢゃ、いつまでたってもぺらぺらになれないぞ。

僕の小さい頃、a☆iは耳元でよくこう言っていた。
「ほ~~ほけきょ♪」
ずっとそれを聞いて育った僕の鳴き声は

「こっけこー♪」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかおかしいかな?
[PR]
by keita-aoi | 2005-01-25 03:28