2005年 01月 23日 ( 1 )

☆見える?ってさ。 by Keita, Keita 761st day

Canon EOS ⅨE 24-85mm F3.5-4.5
c0032784_2364348.jpg


"Look at the sky, Keita!"
"Can you see those beautiful stars?"
"That's Orion. and,........."

母ちゃん、何で僕に英語で話しかけるんだ?
僕は鳥目なんだ。残念ながら、a☆iが見ている素敵な星空は見えないんだよ。
でも、今日の月は明るいから見える!月が明るいと、いつも居心地のいい止まり木から少し飛び出して外の世界に出てみたくなるんだ。

a☆iは、晴天の中、両手に華で、メガスター②を見てきたと、ご機嫌♪
「もぉ、いつもわかる星座がわかんないくらいたくさん☆があるのぉぉぉぉ。天の川なんてすごいんだから、☆がmillionなの。双眼鏡でつぶつぶなの。ちょっと聞いてる鶏太?」
いや、日本語戻ってるし、英語混ざってるし。僕見えないし。
「☆があるだけですごく明るいのん。場所によっては星明りで本読めたりとかするみたいよ。
きっと鶏太の鳥目でも見えるくらい明るい!そんな星空を一緒に見たいねっ。

僕がa☆iと一緒に星空を見られる日は来るのか?

写真、今日の月といいたいらしいけど、日付ついてるよ。
[PR]
by keita-aoi | 2005-01-23 02:55