自殺 by a☆i, Keita 790th day

Contax SL300RT* Carl Zeiss Vario-Tessar T* ISO 100 F2.8 1/11 B/W ちょっとトリミング

c0032784_4452857.jpg
先日、眠い目をこすりながら電車に乗っていた時
目の前におそらく通夜帰りであろう
若い男女が話していた。

バレンタインDayから1日、
見つからなかったんだって。


4・5年付き合った彼氏と別れたあとらしいよ。

その他、日常会話なども聞いていると、
大学生活や、就活がどうこう、など
22・3才であろうと考えられた。

友達の自殺。
いったい自殺した人の心の中には
何があったのだろう?

22才の別れ。か。
その年で4・5年っっっっっって、イタイなぁ。

愛する人を失って生きる意味を見失う、それほどの想いと純粋さと。そんな時期が、自分にもあった。

でも、自殺してしまった原因は、それだけ?そんなことないでしょう。

何もかもがうまくいかないとき、何もかもが空回りな時、そんな時期がある。
学業、人付き合い、仕事、恋愛、何もかも空回り。きっと、愛しているつもりの人にも、辛く当たってしまったり、重たく接してしまったり、
そんな状況から抜け出せなかったのだろう。
そして、感じていたはずなのに・・・・触れないようにしていたのに・・・・・・
突然の別れ。
いったい何のために生きているの?辛い状況から抜け出したい?そんなつもりもない。ただ、どうしようもなく、
何もかもが虚しい、何にも価値観を見出せない、この先何も期待することもない。
いいや、こんな人生やめてしまおう、何もかもお終いにしてしまおう。

彼女は、こんな風に考えていたのではないの?

私は幸か不幸か生き延びている。
あの時死ねかなった私の人生、これからどうなっていくのだろう?
[PR]
by keita-aoi | 2005-02-21 23:59
<< ひよっこ♪ by Keita,... 写真工業!! by Keita... >>