酒もってこーい! by Keita, Keita 757th day

c0032784_3413048.jpg

Tさんから以前借りていた Lubitel 166U 75mm F4.5 懐かしい横浜OFFにて

僕は、たまにおこぼれをいただく。最初に呑んだのは、ウヰスキーの水割りだった。
まだ成鶏ぢゃなかったのに、いったいは母何を考えているんだ!?
最近もらって美味しかったのは、赤ワイン♪
もったいないっっっって薄めていたけど、僕は本当は原液がいい!希釈するなよぉぉ。

そんな母は、「Barやりたいの♪」なんて言っている。またたいして考えないで言っているとしか思えない。
だいたい、「宝くじ当てて店出すの♪」とか言ってるし、「儲けは考えないで半趣味でやりたい♪」ってさ。
そんないつまでも夢見る少女のつもりでいるからたいした大人にならない。
「大人になりたくないの。」ってピーターパンはいってるし。
でも、僕がこうしているのも大人気ない母の行動からだし、
無理して大人になろうとしていっぱいいっぱいな母を見ているより、いつまでも子供っぽくきゃぴきゃぴ楽しそうな母の方がいいと思う。

「美味しいお酒と珈琲と♪のんびりと素敵な時間をお過ごしください♪」なんて日はいつか来るのか、かあちゃん!?
[PR]
by keita-aoi | 2005-01-19 04:01
<< 柔らかな冬の光 by a☆i,... ai no uta by a☆... >>