上顎 by Keita, Keita 1023rd day


ぼくの上顎は、ちゃーむぽいんと♪
・・・・のつもり。
歯はないんだけどさ。舌なんてとんがってるし♪
でもやっぱり上顎の、ぎざぎざ加減がたまらないんだなっ♪

(って画像がなくて申し訳ない。後日。できれば。by a☆i)


今朝のニュースから。
ほーみー♪
みょぉんみょぉんみょぉーーーん。
っと不思議な音が聞こえる民族音楽なんだけど、
ユニクロのCMで流れている?これから流れる?そうだから
聴いてみて不思議な気持ちになってね。

正体は人の声で、舌を上顎につけて
「おーーーー」って発生する気分で
舌と上顎で作る空間を舌の真ん中辺の上下で
調節して不思議な音を出すらしーー。
何しろ、一回で2つ?それ以上の音が出せるって。

ままんは、中学?高校?時代にたまたま聴いたことがあるらしくて、
そのときは、不思議なみょぉんみょぉんみょおーーーんっ。て音の中に、
ほかに音階があって、何かの曲が聴こえるから。と言われて、
一生懸命聴いたものの、よくわからなくて悔しい思いをしたとな。


会ったことのある人は、わかってくれるだろうけど、
ぼくだって、いろんな声出すんたぞっ♪お話大好きさっ♪どうせ甘えん坊さっ♪
にゃーーーーんっ。
(注:↑鶏太くん、こんな風な鳴き方もします。by a☆i)
[PR]
by keita-aoi | 2005-10-12 04:45
<< ご近所さん by a☆i, K... @鈴鹿 by a☆i,Keit... >>