妥協 その弐? by a☆i, Keita 1002nd day


写真なくても言葉だけの日も。
なつかしい(・・・とまでいうか?)仲間とわいわい楽しく集まったら、
お友達とかと話していない、淋しい自分を感じてしまった。
写真がなくても、勝手に話しかけちゃえー。と。

大いなる妥協。


c0032784_4382677.jpgぐぅたらな人生を送ってきた中で、
初めて、フルタイムな仕事に就いてみて、
体力以上の毎日にへとへと。時に心もへとへと。
体を壊して好きな仕事が続けられなくなるのはとっても困るので
定期的に通っている整体のおっちゃんは、
あちらこちらを痛めている私の体にあきれつつも、
最初の頃よりずっと良くなったよー。と。
自分での自覚症状として、立っていることが、
初期よりもだいぶ楽になったなー、とは感じるけれど、
いやぁぁぁぁ、まだまだ足もぱんばんだし。。。とほほ。

あぁでもない、こぅでもないと、凹んでみるのは、
毎日の過ごし方だったり、仕事内容・仕事に対する姿勢だったり、
めっきり写真も撮らなくなったことだったり。


c0032784_4393251.jpg先日、明け方にごみ捨てに出かけた折。
ふと、とってもきれいな小さな青い花がちょこんと
一輪だけきれいに咲いているのが目に入る。
ぉゃぉゃ。こんなところに、かわいらしい。
これは・・・・撮りたい。。。。と、

ひさびさの衝動に、ちゃちゃっと家に戻りカメラを持ってくる。
ぱしゃぱしゃと、気の済むまで撮って、家に戻って時間を見ても、ほんの十数分。

嗚呼。忙しく働いている、あんな人やこんな人や・・・。
きっとこんな風に撮影の時間を作っているんだろうなぁ。
と、妙にじんわりと感じてしまった。

その写真??現像は終わっているんだけどねー。いやはや。
そのうちそのうち・・・・とあと伸ばしにすると、なかなかやらない。
でも、ここであと一息、がんばってしまって、明日に響くのも怖ろしい。
そうやってあとちょっとの何かを、やらずじまいにしてしまう自分が嫌だったり、くやしかったり。

ま、最近の自分はこんな感じ・・・かな?ははーん。
[PR]
by keita-aoi | 2005-09-21 04:39
<< 生きてるよぉ by Keita... 鶏太1000日おめでと~♪ b... >>