先生!先生♪ by Keita, Keita from heaven 74th day

大好きな先生が退官!
ってことで、ままんは、何年かぶりか???
母校へ! 先生の、最終講義を受けに!!

c0032784_10103050.jpg

僕も、先生のもとで、生まれたんだぜぃ!
とっても、素敵な先生★


ままんは、「××さん!!!」と、
先生からアツい握手をいただいてしまった!と、
感動していたよ。

でもでも、感動したのは、
握手だけぢゃなくって、もちろん講義の内容。

実は聞いたことがあったようななかったような、
先生の生い立ち。学問の探求。
自分の能力と、ヒトの御縁と。色々と。
一途な生き方のあれこれ。

とにかく、誰もが大好きで、
なんの裏心もなしに、
心の底から尊敬、敬愛してしまう、先生。

ままんは、なんのお役にも立てなくて、
今も、なんの関係もないことを
やっているけれど、
お昼の時間やら、いろんな時に
先生から聞いた、先生とお話しした話は、
どれも貴重で、心の中にずっと残っているそうなんだ。

そして、講義の最後に組まれていた
弦楽器とともに、フルート演奏の披露♪

そんなところにも、先生の素晴らしさが
詰まっている★
とっても、文化のある、文字通りの紳士!!

退官しても、まだまだ、あちらこちらで
活躍予定!!!
僕も、ますますの活躍を祈っているよ~★先生!!!

ままんも、ちゃんと、感化されて、
頑張れよ!!
[PR]
by keita-aoi | 2014-03-08 23:59
<< いざ鎌倉★ by a★i, K... ぶぅ~んっ★ by Keita... >>