Yoga初め by a★i, Keita from heaven 11th day

昨年4月から始めたYoga、
よく続いているもので、10ヶ月目突入である。

最近の目標・趣味は、肉体改造。
ここ9ヶ月で、不思議と、
曲がらなかったところが曲がるようになったり、
苦手なバランス感覚が、少しはましになったり、
したものである。

まだまだ、もう一息、改造したい今日この頃。
これには、地道にサボらず、やり続けるしかない。
サボると、カラダなどすぐに退化する。


「カラダは裏切るのよ~。」
とは、Bellydanceの大師匠の言葉で、
忘れようにも忘れられないものである。

カラダは、実に裏切るのである。
地道にやっているつもりでも、
ふとした時の、悪い癖など、
少し目を話した隙に、すぐに顔を出す。

自分を、知っておかなければいけない。
悪いところももちろん、
良いところも知っておかなければならない。

悪いところの方が、知るには簡単か?
良いところの方は、なかなか、自分でここはもぅ、
これだけは、ほかの誰よりもすごくて、
もぉ、魅せないと!!・・・なんて思えるところには、
なかなか出逢えないものだ。


さて、肉体改造をしていくと、どうなるか??

ここで、新旧の自分を紹介。
ちょうどよく、同じ格好をしたものがあり。

←旧c0032784_244831.jpg
新→c0032784_251244.jpg


無運動だった、一昔前と、
なんだかアクティブな現在35歳。

いやはや、カラダに厚みが出て、
なかなか良いんぢゃないか???
と、自画自賛。

それとも、肥っただけか?
年をとるってこういうことか?


ともあれ。
もうちょっと、自由に和服を使う生活を
したいかな♪ (超誉められたし!)と思う正月であった。

また、和服花見会などしたいですなぁ~♪
[PR]
by keita-aoi | 2014-01-04 23:59
<< 鶏が先か?卵が先か?? by ... 夜の橋 by Keita, K... >>