Camera of the day by a★i, Keita from heaven -2nd day

知らぬうちに、カメラは増殖し
気分で使い分けられるほどになった。

Coffee of the day ならずや
Camera of the day.

おかげで、途中で放置され、
忘れたころに取り出して
再び撮影→フィルム終了→現像したところ、
まぁなんとも懐かしい写真の数々が出てきた。

肖像権の問題が起きそうなので、
他人様の写真はさておいて、
自分撮りをば、一枚紹介。

c0032784_122875.jpg


最近手にしてみたのは、このカメラでした。
Olympus PEN-FT
ありがたいことに、頂き物だ。
買うと結構高いのになぁ。なんまんだぶ。。。

某さんの結婚披露宴@花やしき...での写真。

まぁ、クラシックカメラあれこれ、好きなのだけれど、
何が何でも、漢たるもの標準一本で撮るべし、とまでも思わず、
すべてがすべて、マニュアルでコントロールできないと許せないわけでもなく、
パチッと撮ればパシッと写るのもまたよし、
ずっしり重くなければいけないわけでもなく、
シャッター音もいろいろあり、

なんというか、
カメラの作り手さんのこだわりが感じられるとうれしい...か。な?
手に持った感触だったり、
ちょっとした扱いづらさだったり、
やっぱり見た目だったり、

そうやって、物は増えていくのだ。
エントロピーが...増大し放題。である。
[PR]
by keita-aoi | 2013-12-23 23:59
<< Happy Birthday ... 時間 by a★i, Keit... >>