人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Lady 番外編 by a☆i, Keita 874th day


White Lady というカクテルを、なんとなく自宅で作ってみました。
本編はここをぽちっとな。
いまのところ、お客様に提供できる飲み物は、お酒のお口直しのお水と。Guiness Beerですねぇ。
ギネスは、なんと超音波でくりぃ~みぃ~な泡が出来て見ているとわくわくしてしまいます。

徐々にパワーアップしていかないと。
ってなわけで、最近は、お酒についての本とか、カクテルレシピとか、の本を読んでいます。
主要カクテルをまずは、覚えていかないと。です。
見ていたら・・・飲みたくなってきちゃうのね・・・・。んで、家にあるもので、何かシェイカー振って作りたい!
としたらこんなんなりました。

eau de vieの皿洗いAとしては、bartendersを横目で見ているだけで感動の毎日です。
今までの勝手なイメージでは、腕でカシャカシャ振っているような感じだったのだけれど、
膝まで使ってる。おぉぉ。全身運動ね!と。いえいえ、全身全霊込めているのね・・・と。

ひざ?ひざ?適当に振ってみたけれど、わからな~い。
これから少しずつmgrに教わってゆきます。手とり足とりっ。うふふっ。(?)

White Lady 番外編 by a☆i, Keita 874th day _c0032784_236687.jpg
コアントロー、今年のバレンタインデーのチョコは、
こいつをアクセントに入れてみました。
ぼけぼけゆえに、ちっこい画像にて失礼。
なんとなく、コアントローって恋のお酒な感じがしませんか?
ちょっと調べてみたところ、こんな風に書いてありました。
著作権無視、ごめんなさい。

>ちなみに、コアントローは強壮剤、健胃剤としての効能があるとも言われており、
食後酒としてピッタリですが、くれぐれにも飲みすぎにはご注意を。
コアントローには夜のリキュール、妖しの酒、くどき酒のイメージもありますので・・・
いわば大人のリキュールということですね( ̄ー ̄)


こうやって、だぁりんを口説いてみたわけです。
はははは。(苦笑)
by keita-aoi | 2005-05-16 23:59
<< by Keita, Keita... 厚木基地開放! by Keit... >>