何分の1? by a★i, Keita from heaven 158th day

あれから、半年。

ちょうど、出逢った(?)頃から、
使い始めた今年の手帖は、
貴方と観た、あんな映画や、こんな写真展や、
そんな美術展、どんな舞台?、
日々の珈琲、ちょっとお酒、お散歩等々で、
埋め尽くされている。

私は、貴方の観る映画の、
何分の1かを、トモに観、
貴方は、私の呑む酒の、
何分の1かを、トモに呑む。

そんな、全てが全て、
同じ時刻を過ごせるわけでもなく、
勝手気儘にそれぞれの時刻が、
過ぎているのであるが、
その、部分集合であったり、
私の知らない、貴方の知らない時刻の、
そんなお話だったり・・・で、
今もなお、楽しい時刻を過ごさせていただいている。

いつもいつも。
感謝している。貴方に。
いつもいつも。
愛をしくて、たまらない。

今夜は、いつもよりもっと、
貴方を、抱きしめたい夜。

たまに。切なくて、涙の流れるような日を過ごす。
でも、本当に。貴方が。大好きで、大好きで。
愛をしくてたまらなくて。
そんな毎日が、流れていく。

そう。抱きしめたい★

c0032784_0391173.jpg
[PR]
# by keita-aoi | 2014-05-31 00:41

ヨガ~ル★ by Keita, Keita from heaven 155th day

ままん、ひとりヨガ~ること、1年強。
やっぱり、鳩ぽっぽのポーズは、片っぽしかできないらしい!
もぅぅぅぅぅちょっと・・・なんだそうだなぁ★

一番気づいたこと。
ままん曰く。
「結構自分は、前傾姿勢だったんだなぁ。」と。
ぅん、そうだねぇ(@_@)!
何気なく、胡座をかいて座っていても、
結構、ずっしりと、まっすぐ座っている人は
少ないみたいで、
ままんも、油断すると、前傾なことに気づくんだってサ。
立っているときも、しかり★だそうで、
結構前に前に、傾いている人が多いらしい。

ままんは、日頃気を付けてみているそうなんだけども、
なかなか、まだもう一歩。気を抜くとダメダメなんだそうだ。
でもでも、ちゃんと気を付けて立てると、
・・・・「なんか、ラァ~シャ入りやすくないか????」
と、ままん談。
おやおや、いいぢゃないか、ままん!

お休みしている間のことは、
少しでも、役立てるんだよ★

あ、そうそう、
ヨースリーおじさん辺りが、(今年も9月終り?)
戻るのに、ちょうどイイんぢゃないかなぁ?
って、言っているところだよ★

嵐を呼ぶ女、ままん、
GO!!!!嵐!!!!GO!!!!!!

ぽっぽっぽーーーー鳩ぽっぽーーーー♪

c0032784_1963424.jpg

鴨ぽっぽーーーー♪
[PR]
# by keita-aoi | 2014-05-28 18:46

あれから・・・。by a★i, Keita from heaven 128th day

あの日から、20年。
だそうだ。

自分が、15才の頃。
F1熱は、少々冷めていた頃だったが、
なんの気もなしに、なんとなく、
BGMのように、F1を流していたときに、
事件が起こった。

一斉を風靡していた人が、
突然、居なくなってしまった。


c0032784_14401595.jpg

そんなわけで、献杯!!


あれこれ、あれからどのくらい????
と考える夜であった。


懐かしいな、ホンダのショールーム、
行ったもんね。あの頃。
[PR]
# by keita-aoi | 2014-05-01 14:43

嘘ぢゃないお話 by a★i, Keita from heaven 98th day

潜伏中に、こっそり衣装を買ってみたりする
今日この頃ですが、
悩みに悩んだ結果、
ようやく?こんなタイミングに???
ダンサー名を、決めてみました。

ようやく、ぐぉ!!!!っとくるお名前に、
巡り逢えたのでございます。

↓こちらを、見て頂きましょう。


ってなわけで。
あれ???あかしゃかしゃーーーん!
みたいな、気分になっていただけたら、幸いです。

虚空蔵菩薩、だなど、
菩薩様だなんて、大層なお方ですが、

"Akasagarbha"

こちら、wikipedia、英語編

そして、日本語編

YouTubeの方は、サンスクリット語ですが

~Namo ākāśagarbhāya oṃ ārya kamari mauli svāhā~♪

↑こんなことを言っているそうです。


しかし!
"Akasagarha"←正式名称
アカシャ・ガルバって、ちょっと長くて呼びにくいので


"Akasha"で←略称

アカーシャって、覚えて、呼んでください★


よろしくね~♪

[PR]
# by keita-aoi | 2014-04-01 09:59

いざ鎌倉★ by a★i, Keita from heaven 75th day

今年は、普段から和服を使える人に!
を地味に目標に過ごしていたりします。

c0032784_6225332.jpg

いざ、古都鎌倉へ★

どこへ行っても、そうそう変わらぬ行動なのだが。
美術館やら、映画やら、お散歩やら、ご飯♪やら、珈琲★やら。
のんびり、1日、好きな人と過ごせるって、
とっても幸せ~>^_^<♪

まぁ、相手からはどう思われているのかは
わからないけれども、
こちらからすると、いろんな事に対して、
温度差を感じないで、話せて、過ごせる人、
ということで、とても、居心地がよい♪

ちょいと、和服など着てしまおうか!
という気持ちも、実現させてくれるところが嬉しい★
和服写真???は、今度もしもらったら、お見せしましょう。

今後、ちょいとこんな踊りをしてみようか?
を、よいモチベーションで、実現していけたら
いいなぁ、というのが希望。願望。


さて、鎌倉散策。
前日の、敬愛なる先生のお話より。。。
寺巡りなどは、そこそこに、
先生の生まれ育った場所を訪ねてみた。

c0032784_13444752.jpg

たぶん、この辺。
・・・と、なるべく当たり障りのない写真をのせてみる。
もし、先生が、これを見て、をを!!!!
と思ってくれたら嬉しい(^^)♪

川があって、山があって、
風情のあるとっても素敵なところでした。
あんな、文化的な先生に育つわけだわ!と納得(笑)。

慣れないコスチュームのため、
少々疲れて近くで一服★

c0032784_13241829.jpg

また、のんびり行きたいものです♪
[PR]
# by keita-aoi | 2014-03-09 23:59

先生!先生♪ by Keita, Keita from heaven 74th day

大好きな先生が退官!
ってことで、ままんは、何年かぶりか???
母校へ! 先生の、最終講義を受けに!!

c0032784_10103050.jpg

僕も、先生のもとで、生まれたんだぜぃ!
とっても、素敵な先生★


ままんは、「××さん!!!」と、
先生からアツい握手をいただいてしまった!と、
感動していたよ。

でもでも、感動したのは、
握手だけぢゃなくって、もちろん講義の内容。

実は聞いたことがあったようななかったような、
先生の生い立ち。学問の探求。
自分の能力と、ヒトの御縁と。色々と。
一途な生き方のあれこれ。

とにかく、誰もが大好きで、
なんの裏心もなしに、
心の底から尊敬、敬愛してしまう、先生。

ままんは、なんのお役にも立てなくて、
今も、なんの関係もないことを
やっているけれど、
お昼の時間やら、いろんな時に
先生から聞いた、先生とお話しした話は、
どれも貴重で、心の中にずっと残っているそうなんだ。

そして、講義の最後に組まれていた
弦楽器とともに、フルート演奏の披露♪

そんなところにも、先生の素晴らしさが
詰まっている★
とっても、文化のある、文字通りの紳士!!

退官しても、まだまだ、あちらこちらで
活躍予定!!!
僕も、ますますの活躍を祈っているよ~★先生!!!

ままんも、ちゃんと、感化されて、
頑張れよ!!
[PR]
# by keita-aoi | 2014-03-08 23:59

ぶぅ~んっ★ by Keita, Keita from heaven 72nd day

まるまる太った美味しそうなのが
ぶぅ~んって飛んでるよ??

食べてイイ?

虫さんが、むくむくしてくる時期なんだね??
今日は"啓蟄"っていう日??

そっかー。
あのまるまる君は、とってもタイムリーだね★

僕はたぶん、あの、まるまる君が
大人になる前の方が、美味しいと思うんだ。
柔らかくて、美味しいと思うんだ★

c0032784_1450961.jpg

ぶぅ~んって。。。
(見えるかな?????)
ままん、これは、食べられないよぉ。
[PR]
# by keita-aoi | 2014-03-06 23:59

coffee and cigarettes by a ★i, 61st day

日々、珈琲を点てていると、
coffee and cigarettesの世界に、
トリップしてしまう。

ただ、上から珈琲を見ているから、
という、単純な理由かもしれないが、
珈琲屋ゆえに、色々な、
ショートストーリーがあるのもまた、
理由のはずである。

愛をしいダメ~な殿方達が
繰り広げる、ゆる~い場面の数々。

なかなか、仕事中には、
写真を撮れないので、
オフのときに撮ったこんな一枚にて。

c0032784_23153937.jpg

町屋の渋い喫茶店にて。
ひたすら、BGMが、
ユーミンだった。
それまた一興。

わーーーーーーーい!
給料日!!と、
滅多に買わない、
缶々を購入★

新旧の差が激しい。
古い方をみて、
いや、買ってあげるよ!
と言われることが多いのだが、
買っちゃった★…と言えない
チキンな自分である。
[PR]
# by keita-aoi | 2014-02-23 23:59

No. 1?? by a★i, Keita from heaven 53rd day

私のNo. 1映画は、"Gadjo dilo"♪

どこへ移り住む時にも、
必ずお供に持っていくDVDである。

c0032784_1272964.jpg

2012年の、秋?
全部いらない、って、思ったときに、
残ったもの。

bellydance を、始めるよりも、
きっとずっと前に観て、
ことあるごとに、また観る映画。

ふと、bellydanceシーンがあったり
するのだ。
そんなことが影響してか?しないでか?
映画を観た数年後、bellydanceを、
始めたのであった。

人生、酒と音楽と踊りだ!
嬉しいときも、悲しいときも、
そう、結婚式も、大事な人が死んでしまったときも、
呑んで踊る。

ジプシーゆえの迫害、
才能、感性。

奔放な感情。

また、近いうちに、観よう★

No. 1さんにも、観せたい!
[PR]
# by keita-aoi | 2014-02-15 23:59

No. 1!! by Keita, Keita from heaven 52nd day

雪だね!!雪!!

ままんは、久々のお休みに、
喜び勇んで、映画を観に
出掛けて行ったよ★

c0032784_6563046.jpg


こ~んなところへ。

ままんのNo. 1のヒトの、
No. 1の映画。

ままん、うとうと…!!

いいのか!?ままん????

c0032784_70281.jpg


うとうと♪ うさうさ~♪

ままんのNo. 1の映画は…。
乞う御期待(>_<)!!
[PR]
# by keita-aoi | 2014-02-14 23:59